思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月28日の呟き

他人様の“為”。
自分の“為”。
で、“為”って何さ?

他人様の“為”に生きて、虚しくないか?
自分だけの“為”に生きて、悲しくないか?

他人のモノは他人のモノで。
自分のモノは自分のモノで。
それ以上でも、それ以下でもなく。

お昼御飯だね。

鈍痛の頭痛。
ただでさえ澱んでいる思考が、更に鈍っている状態。
春先…、季節の変わり目ってこんな感じだっけか?

雷鳴がし、風が物凄い勢いでふいていたものだから、慌ててワンコの散歩へ出掛けた。
今、外は平穏である。
そんなものか?
そんなものさ。

自分は何処へ向かっているのか?

残酷な優しさと、裏切りの愛情。
欲しいのはどちら?

ふぅ。
アップルティで一息。

赤ん坊の成長を見ていると、音声による言葉を学習すればする程、身体による言語機能が見え辛くなってくる。
…とすると大人は、身体の言語表現が乏しくて狭い生き物、なのかな?

映像を奏でる言葉と、言葉を失う映像と。
その狭間に、雑多な歌の物語があるのでしょう。
猥雑な旋律があるのでしょう。

白湯、旨し。

心に色があるとしたら、今は白いのかな?
いやいや、腹黒い方が適切かもね。w

空気って、読むものなの?
読まなきゃいけないの?
読む必要があるの?
ところで。
読み方を教えられる人って、何処に居るの?

あっ、ノートのバッテリーが切れかかっている。
オヤスミ地球。


〜〜3月28日の呟きより