思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月30日の呟き

おはようございます。
今朝も燦々とお日様が顔を出している静岡です。
日中は25℃まで行くような予報でしたが、朝晩は冷えますね。
飲み物も、まだまだホット系ですし。そうこうしているうちに梅雨が来るのでしょうね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

窓を開けて、春の風を取り込んでいる。
20℃の外気温、22℃の屋内…。
少し冷える気がするのは、気の所為じゃないようだ。

へっぷし!
風は花粉も運んでくるようだ。
飲み忘れの、花粉薬服用せねば。。。

お昼ご飯も済ませたし、ワンコの散歩へ行きますかね。

漠然とした焦りと不安と眠気と格闘中。
いや、寝てしまえばイイのだけども…。

ふと、孤独の影…と呟いた。
孤独って影なのか??

夕飯の時間だね。

湯に当たって来た。
取り敢えず体はのんびり。頭はムムム。心は…此処に在らずってな感じ。
灰色の違和感だけが、静寂を包む。

若かりし頃、「人類は地球にとっての癌細胞」だと、思い込んでいた。
今は?今は、どうなのだろう?

“自分”って、守るべき者?

カフェオレが旨い。
地球の裏側じゃドンパチやってて、何万もの生活がその一つ一つが壊れているのに、対岸の火事を見るように…。
カフェオレが旨いと呟いている。それでいいのか?←ジブン

日付変更線の足音が聴こえて来たね。
じゃね。二度と来ない今日に、さよなら。
一度しかない明日に、こんにちは。


〜〜4月30日の呟きより