思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月1日の呟き

良い子は寝なね。

おはようございます。
子ども達はいつも通りに学校。私の講習はお休み。長い連休に入ってます。
とは言え、クリニックへ顔を出さねば手持ちの薬が少ない。
今日もお仕事の人達、適度に力を抜いてくださいね。力み過ぎは体や精神に酷です。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

天候が不安定みたいで、雨が近い。

雷鳴が聴こえ始めた。
来るか?雨。
お陰でカミサンが、大慌てで洗濯物を取り込んでいる。

いっときの雨が上がり、ワンコの散歩を済ませた。
脱走してからというもの食が細くて、大丈夫だろうか?少し気になるが、季節の変わり目は、いつもこんなもの。動物だって体調を崩す。
人間もまた動物。体調崩す人、多いのだろうね。

昨日のキャスで、「詩を“作る”のはフローチャートから」という内容を聞いた。
起承転結の様なものかな?と聞き流したが、その人にとって詩は“作る”ものなのだな、と改めて思う。
言葉が降りて来るとか閃くのとは違う何かが、そこにあった。

髪の毛を短く刈りたい。
今日刈り込む予定だったのだけど、急に気温が下がり雨が降り出すものだから、タイミングを逃してしまった。
明日は刈るぞ!“神”刈るぞ(笑)。

ネットの海を彷徨っている。
否、迷っているだけかも知れない。

「人生はやり直す事も出来る」と人様は言うけれど、そもそも昨日へ戻れない人生にやり直しなんて有るのか無いのか?
そこはかとなく無責任な発言に感じるのは、私だけなのか知らん?

抹茶で思い出した。
静岡ってお茶所なのですが、スーパーへ行くと、抹茶物に30%OFFや半額シールの貼られている事が多いのです。
静岡人、抹茶は嫌いなのか知らん?

18時を過ぎたね。そろそろ夕飯時。
TLは、これからが賑やかになる。

天使に翼は付き物のようだけれど、あれって必要なのかな?

夕飯に呼ばれた。
またね。TL。

湯に当たってサッパリ…するのは体だけで。
脳をサッパリさせるには、別の何かが必要で。

5月か。5月なんだよね。
友が逝って、何年になるかなぁ。

思い出せば、つい昨日。笑ってい“る”友が居る。
過去形ではなく、現在進行形の友が居る。

心のキオクから消えない限り、きっと、友は死なない。

ふぅ。いつもながら昆布茶が美味しい。
生きてるって、こ〜ゆ〜ことだよ、ね?

今宵も日付変更線が近づいて来ました。
またね。


〜〜5月1日の呟きより