思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月9日の呟き

虫がいるな。
誰かの生まれ変わり?
そんな漫画を幼少期に読んだ事がある。

虫さんには申し訳無いが、シューしてしまおう。
子どもらが刺されると、困るものな。

おやすみ、夜の子供達。
温かい夜に包まれて、素敵な夢を。
さて、床に就きますね。
おやすみ、母なる地球。

おはようございます。
曇り空の静岡。今日は気温も昨日ほど上がらないようですし、ホッとしています。なんでも夕方には雨も降るそうで、このところ乾燥気味の大地には丁度良いお湿りとなりますか否か。ちょっとウキウキ…。低気圧に弱い方ごめんなさい。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてさて出掛ける時間。
みなさんも、道中お気を付けて。

今朝は、いつも以上に眠気が…。
手元、足元に注意せねば。

講習が始まる。
またね。TL。

休憩時間の沈黙。
隣りは何をする人ぞ。

思うように刃物を扱えないのは、刃物を信じてい無いからなのだろう。
何処かしらある恐怖心との戦い。。。でも、切れすぎるのだよ、このノミは!

ん?微妙な誤字。
これが、ツイッターだね。^^;

お昼休憩。
今日は何だか、とても眠い。
仮眠しよう。

ただ今、休憩中。
講習は自分の持分が終わって手持ち無沙汰。
空白の時が、思考のスイッチを入れたいところ。なれど、まだまだ眠い^^;

やる事あればなぁ…。まだ眠気も飛ぶのに、手持ち無沙汰は辛い。

人は嘘をつく。
多かれ少なかれ。
それはギスギスする社会との潤滑油からかも知れないし、自分の身の保全や、見栄もあるだろう。
だけど。
嘘に嘘を塗り固めた人生ってどうなのだろう?当人は辛くないのかな?
余計なお世話かも知れないが…。

さて、講習開始です。
またねTL。

帰宅した。
なんだか怪しい雲行き。これは、降るのかな?
湿度も高いし、どうせなら降って欲しい。

今日の講習は眠かった。
そして、終わり間際になり自分の不手際が見つかった!
課題は、明日への持ち越し。明日やることが出来て、それはそれでヨシだ。

「癒し」って何だろう?
もちろん、体の治癒能力の事じゃなくて、心の「癒し」。
“和む”のなら分かるのだが、「癒し」って言葉が氾濫し過ぎ、かえって解らない。謎だ。

見なきゃいいのに!気になるツイッタラーさんの、”いいね”を見てしまう事がある。
呟きとは裏腹?にグロいのが好きだったり、エロの塊だったり…。
まぁ、個人の趣味と言えばそれまでだけど「人は見かけによらない」のは、現実社会でも電網世界でも同じって事ですね。

そろそろ夕飯の時間だね。
昨日みたいな暑さなら、ソーメンは最高だったろうな。
そして今、漂ってくるのは胃袋を刺激するカレーの匂い。これはこれでアリだ。

ご飯に呼ばれましてん。

湯に当たって来ました。
湯上りは、冷た〜い物が欲しくなる季節なのですね。
中には熱い物を頂く人も居るのでしょうけれど、私は冷たい物がいいな。
流石に下戸ゆえ、アルコール系はダメですが…。
キンキンに冷えたビール、好きな人にとっては旨いのでしょうね。
少し早い夏に、乾杯!

恒例になりつつある、CASの流し聞き。
下手な?ラジオより面白い。

21時半か。
TLに居続けるか、溜まっている番組を観るか、ちょい思案中。

結局TLに居続けてしまった。
溜まっている録画は、いつ消化しよう??

さて、と。
PCはログオフしよう。

おっと、日付け変更線だ。
おやすみ。優しい雨音に感謝の意を込めて。


〜〜5月9日の呟きより