思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月12日の呟き

おはようございます。
燦々と陽射しが照り付ける静岡。今日は昨日ほど気温が上がらないらしいのですが、さて?
なんやかんやとしているうちに金曜日ですね。明日は休みの人も居るでしょう。仕事の人も居るでしょう。皆さまお疲れモードか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてさて、出掛ける時間です。
また後でねTL。

誰も居ない教室で、ただアップルティーを啜る。
静かだ。

講習がスケジュール通りに進んでいない。
何処を巻き何処を端折るのか、学びたい事は学べるのか?
ちと不安。

今朝の道は、そこそこ空いていた。いつもほぼ同じ時間に家を出るのだが、到着するまでの混雑具合は変わる。
電車ならほぼ同じ混雑なれど、車はそうでもないのだろう。
それぞれの目的地を目指し、たまたま同じ場所を通過する。
TLも似たようなものか…。たまたま居合わせる偶然、それが面白い。

あと10分程で講習が始まるというのに、室内は3人しか居ない現実。駆け込みが如何に多いことか!!

少し人数が増えた。
途端に賑やかになる室内。
閾値は5、6人ってところか。

ふふっ。アップルティーが旨いや。

講習が始まる。
またね。TL。

ただ今、休憩中。
昨日は茹だったけれど、今日はまだ過ごせる気温。
それでも、この先暑くなる。そんな余韻を風が告げている。

車で昼寝。
気温は25℃に届かず。
隣のクルマがエンジンかけっぱなしで五月蝿いが、それ以外は概ねOK。
仮眠しよう。

ただ今、休憩時間。
直前に数値の大幅なズレが見つかり、講師はドタバタ。
さて、どう修正するのか?←他人ごと^^;

講習受けているのは素人集団なのだから、まーズレるはな。
とー直すのかな?
此れも講習。

帰宅した。
補講を受けると、この6時近くの帰宅になるな。
それでも働いている時よりは大幅に早…くもないか。土建の時は5時上がりだったし。
まぁいい。あと小一時間で夕飯。それまで遡りますかねTL。

火狐が落ちた。
TLを追わせないつもりか!w

そろそろ夕飯の時間だね。
またねTL。

湯上り、湯上り。
そして昆布茶で一服中。

なんにもない♪
なんにもない♪
まったくなんにもない♪
『やつらの足音のバラード』
名曲だな、いつ聴いても。

昆布茶終わった。
換わりのミルクティーが旨い。

小〜さい頃は神さまが居て♪
…いったい、いつ頃から居なくなるのだろうね?

CASの方に大勢行っているからか、いつもの時間帯よりもTLが少し静かだね。

#物書きのみんな自分の文体でカップ焼きそばの作り方書こうよ
人類が生み出した最高傑作にして、実に下らない大衆と言う名の幻想を背負う者達に提供される食物。
吹き上がる熱湯を注ぎ、永遠とも言うべき3分間を物ともせず湯切りを行い、人の心にも似た暗黒のソースを絡め、徐に齧り付く存在。

あゝ。今宵も日付変更線の出番ですね。
バイバイTL。
バイバイ青白き光の向こうの哲学者たち。


〜〜5月11日の呟きより