思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月14日の呟き

さよなら昨日。
こんにちは今日。

おはようございます。今朝は曇り空の静岡です。
昨夜の雨で湿度も高く部屋の中は蒸し蒸し。そうこうしているうちに本格的な梅雨の季節が到来するのでしょうね。
雨は好きですが湿気は遠慮願いたい。と身勝手な事をお天道様に言っても仕方ないのですが。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

珈琲を飲み終えたけれど、もう一杯飲むかな。
「悪魔のように黒く、地獄のように熱く、天使のように純粋で、そして恋のように甘い(Charles-Maurice de Talleyrand-Perigord)」飲み物を。

お昼御飯だね。

カミサンに付き合い買い物。
いやぁ、混んでた混んでた。皆さんGW中に食料が尽きたのか!という位買い込んで…。凄いや。

買い物後、ワンコの散歩に出かけたが、微妙な陽射しと雨上がりの湿度が、気温以上の熱気を感じさせる。からりとした5月の陽気が恋しい。

今日は子どもらと湯に当たったから、サッパリしたような疲れたような…。まぁ大騒ぎの風呂でした。
今は風呂上がりの炭酸中。この後は昆布茶だな。

今宵は溜まっている録画を観よう。

ただ今、録画消化中。


〜〜5月14日の呟きより