思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月25日の呟き

問い掛けに応えたら、拒否された。
応えちゃいけない問い掛けもあるのだな。

抱きしめられる事を拒否する子羊。どうやったら宥められる?

おはようございます。
昨夜からの雨が引き続き降っている静岡です。
蒸しますねぇ。雨ですからねぇ。けれどこのところ乾き気味だった大地には潤いの水ですね。自然のシャワーも必要です。
心のシャワーもお天道様次第なのかな?どうかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、雨も降っているし、早めに出掛けますかね。

登校途中、左折する20tトラックに当てられた!クルマの右後部は凹むし、気持ちも凹んでいる。
信号待ちで動けない中だから逃げようもないし、ただ車がぶつかる様を見ていた。
怪我が無いだけマシか…。
なれど懐痛し。

ちなみにその事故。相手のトラックには、此方の車の塗料が付いただけで、ほぼ無傷なんだよね。
トラック強し…orz

さてさて午後の講習だ。
怪我しない様に気を付けよう。

事故の件、皆さんから温かい言葉をかけて頂き、ありがとうございます。
車は凹んでますが、私に怪我は無いので大丈夫です。
相手のトラックも保険入っているでしょうから、いずれ!修理費用が出るかも知れませんが、とりあえずは自腹で立て替えて直すしかないでしょう。
心の凹みは今暫く…orz

今にして思えば!と、過ぎてから思う。
あゝしておけば、こうしていたら、と考えたところで後の祭り。
時は戻らない。
必要なのは、適切な後処理だ。

帰りは無事!!帰宅した。←気分は、いつも以上に強調しています。
取り敢えず保険会社には連絡済み。恐らく此方0:100の過失ゆえに、此方の保険会社が相手方の保険会社等と交渉することは無いそうだ。
結局、全部自分で応対することになるのね。そうなのね。手間かかりそうだな。

雨が降り出したね。

珈琲を飲み干してしまったが、そろそろ夕飯だしなぁ。
次の一杯は止めておきますかね。

Twitterの動きが怪しい。
表示されたりされなかったり…。障害か?

しばしログオフ〜。

湯に当たり、恒例の昆布茶。
何とはなしに気分が乗らないのは、いつもの事かも知れないが、今日は一段と乗らない。やっぱり、もう少し左に寄っていれば、なぁ。とAftercarnival。
取り敢えず車の傷口は雨が入らない様に養生したし、未明の雨には耐えられよう。そんなこんなで茶を啜る。

手前の人生に勝負はあるし、きっと勝敗もあるだろう。
が、しかし。
他人の人生と較べるなんざ、意味も無し。
他人は所詮他人。
自分が他人の人生をトレースしている訳で無し、他人が自分の人生をなぞる訳でも無し。
人生街道。
先は無数で、過去は一本。そんなもんだろ?そんなもんさ。

あなたのID”垢”と書かなければご縁あるかも、と、言葉眺めて一人ため息。

もしも自分が3年後に死ぬ事に為ったら、この3年間を如何にして過ごそうか?
他人の為?自分の為?家族の為?
3年なんて、始まりから見れば3年後は遠く感じ、過ぎてしまえばあっと言う間。
大それた意味ではなく、誰かの役に立つ事が出来るとしたら、此処に言葉を置いていくくらいの事だろうか?

明日は金曜日なのか…。
一週間、経つのが早過ぎる!

そろそろPCから離れますね。


〜〜5月25日の呟きより