思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月13日の呟き

おはようございます。
梅雨空の静岡。今日の雨は降るとか降らないとか…。降水確率50%ですから、どっちかと言えば降る方なのでしょう。きっと。
今日は時間に余裕を持って出なくてはってな感じです。何事も余裕がある方が、精神的に楽ですもんね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてっと、出掛ける準備、準備。

いつもより少し早く家を出て、いつも通りの道を通り、いつも通りの抜け道も使って、いつもと同じ様な時間に到着。
風景はいつもと同じ様に其処にある。
違うのは、今日は昨日じゃ無いって事だ。

さてさて講習開始。

講習、パテ埋め作業。
誰だよ、無駄な位ビス留めした奴ぁ…。パテで壁が埋まりそう。

講習のスケジュール、内装の下地が出来た位で、解体作業に入りそうな予感。
壁紙貼りは飛ばされるだろう。
スケジュール通りに進められるのが、プロなのだね。改めて凄いと感心。

お昼寝♪

むつかしい言葉で飾りたてた文章は、肌に合わない。

さて講習、講習っと。

帰宅して一服中。
子どもらと一緒にオヤツを食べてしまった!

子ども様にPCのアカウント設定と、望んでいた学習ソフトのセットアップを終え、一通りの説明をした。
早速やるかと思えば「あとで!」の一言。
まぁ、そんなもんだよな。そんなもんだ。

昆〜布茶♪昆〜布茶♪
素〜敵な梅昆布茶♪

心に鍵を掛けたまま、鍵の存在すら忘れてしまった。

ミュートしていないのに、TL表示されないフォローさんが居る事に、今気づいた。
Twitterのバグ?それとも、恣意的な何かか?

知らぬ人が多過ぎるのが、子供の都合で。
分かる人が多過ぎるのが、大人の都合で。

不快と不愉快の間を、行ったり来たり。

変頭痛がしている。
偏頭痛ではない。
変頭痛である。
ただの頭痛ではない。ことだけは分かる。
此のところ群発的に起こる。

血管、切れているのか?
詰まっているのか?
あゝ、それもまたヨシだ。

あゝ、“流れゆく時間”に対して、苛々している。
何故こうも、不安定な流れなのだろう?

時間の流れって、とりあえず方向は“明日”に向かっている(らしい)けれど、個々における流れの速度は違うと思うのだよね。
心臓の鼓動回数が異なる様に。

心の周波数。
好いた相手と同調してますか?

日付変更線が近い。

怖い話をするのが好きな我が子。不思議なのは、TVでの怪奇話に滅法弱く、暗闇もダメ。
自分からの情報発信はOKなのに、受け身は弱いって、どーなのだろう??
あれか?
オチの分からぬミステリーは読めないって事か?
予定調和以外は怖いのか?

梅雨入りしたのに、雨は何処へ行っているのさ?


〜〜6月13日の呟きより