思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ガラス

幼稚園から小学校の頃までかな?周囲の幼稚さに呆れて一人閉じ篭っていた。
だけどある日気付いた…。中には幼稚に振る舞っているだけの者が居ることを。その者から見たら、私も幼稚な集団の一人に過ぎないのだと。

振る舞うか…。
いつから仮面を着けているのか?
いつから仮面が素顔になったのか?

周りに合わせるのは、相変わらず苦手だ。きっとこの先も変わら無い。
だから振る舞い、時に軋む。

もっとフレキシブルな仮面が欲しい。

いつか仮面を剥がしたら、残っているのは化けの皮?

腰低く、
態度はでかく
腰低く、
態度はでかく
腰低く、
態度はでかく

ブツブツブツ…。

何故鬱になったのか?
何故鬱から抜け出せないのか?
何故鬱から抜け出ようとするのか?
何故鬱から抜け出し始めたのか?
何故鬱に舞い戻ったのか?
何故鬱から逃れられないのか?
何故鬱から逃れ始めたのか?
何故鬱と友達になれないのか? ←今此処
何故…


〜〜6月13日の呟きより