思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月24日の呟き

欲しければ動け!

おはようございます。
梅雨の晴れ間とあって、朝から布団を干したり干したり干したり…。少しバタバタとしていたらこの時間。明日は雨なのですねぇ。雨好きですが洗濯物がね、お布団がね、湿ったままなのはどうにもこうにも…。
車、戻って来ないかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

子どもらをクリニックへ送って行かねば…。

明日は未明から雨らしい。

本当に一つだけ必要なものがあるとしたら、それは何だろうね?

幾ら絶賛されている物でも、見辛ければ見ないし、読み辛ければ読まないし、聞き辛ければ聞かない。
見易さ読み易さ聞き易さっての、自己満足以外で!他者に見せ、読み、聞かせる作品には重要な要素だと思うのさ。

太陽が東から昇り西へ沈む。
天動説の時代からそう言われ、地動説が正しいとされても、地球中心の考えで動く。
これって案外、自己中心の考え方と近いのか知らん?

夕食に呼ばれた!

正しい事を決めるのは、最終的には自分だ、けれど、正しい事って何さ?


〜〜6月24日の呟きより