思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月26日の呟き

おやすみ。
地球の裏側に集う人々。
おやすみ。
月の子供たち。

おはようございます。
今日もお暑うございますな。就寝前の水分、起きたら起きたで水分補給。そうしないと発汗作用に追いつかない様で、此れだけ騒がれていても熱中症になるもの。水分補給、欠かせないものです。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

熱中症と言えば、連日?亡くなる方がいる様で、天候は我々に牙を剥いているのか?我々の経済活動が天候を変えてしまったのか、恐らく後者なのです。原因は人。
そして昨日に限らず車内に取り残された子供が亡くなると言う痛ましいニュース。あれは、もう、取り残した方による殺人でしょ?違うのかな?

昨日の降雨予報は外れたが、今日はどうなのだ?
一雨欲しい。出来れば気温も下げて欲しい。

暑さを感じて喜ぶこともあれば、そうでない事もある。
寒さを感じて喜ぶこともあれば、そうでない事もある。
涼しさを、暖かさを感じて喜ぶこともあれば、矢張りそうでない事もある。
天国とやらがあるのなら、暑さ、寒さはあるのかな?
温度の高低に一喜一憂できるのは、地上の特権かもね?

50%以上の確率で降雨予報が出ている。
そして外は陽射しが爛々。

北関東は雨なのだね。
熊谷は、涼しくなったのかな?

さて、そろそろ出掛ける準備をしますかね。
またねTL。

模型工作。
図面から長さを弾き出すのだが、斜めの材が面倒。
本数も多いし、合っているのか?不安…。

休憩時間は短い。
昼過ぎから降り始めた雨が雷を連れてくる中、帰宅した。
出る時はバケツをひっくり返したような降りっぷりだったけれど、家の近くでは少し落ち着いている。傘を持っていないから、かなり助かった。

もう少し小降りになってくれたら、ワンコの散歩へ行けるのだが、まだ微妙な降りっぷり。
涼を運んできているから、文句は言えないし、止んでと言うのも贅沢だろう。でも小止みなって欲しいな。

楽天ブロードバンド。
結局、契約は3年縛りで押し切られた。
あと一年したら、解約してやる!w

雨は小止みにならないけれど、暗くなるのも嫌だから、散歩へ行ってしまおう! う〇こ、させなきゃ。

雨が小降りになった今のうちに!と思いワンコの散歩へ出たのはいいが、すぐ様、酷い降りっぷりに劇変!
やっぱり雨男に雨ワンコだ。
おかげで傘も役立たず、全身ずぶ濡れ。

湯から上がって、子どもらを拭き上げ?とりあえず寝かしつけた。
ようやく梅昆布茶で一息。旨し。

外気温24℃台。室内は28℃台。
コンクリート造りは、なかなか冷えないね。

先週から引っ張っていた書類を書きあげた。
明日、直接届ける予定。

明日も暑くなるのだろう。
台風の接近次第じゃ、予報以上に暑くなるかも知れない。
恵みの雨も運んでくれると良いのだけど、昨今の雨は烈しいからなぁ…。

涼しくなると、涼しいなりに、脳が活発になる。
と言う事は、暑い時はヒートシンクを取り付けると、脳の動きも良くなる?とか??

みながみな、光の冷たさと闇の温かさを取り違えている訳じゃ無い、と思いたい。
だって、そうだろ?
白昼、心情を吐露する人間は少ないが、闇に紛れて本性を出す者達は多い。
闇は人の表も裏も、みな受け入れるが、光は表側しか受け入れてないような気がする。
上記、あくまでも個人の感想です。

小止みになっていた雨が、また降り始めた。

あら、ん?
日付変更線が近いね。
今宵もお開き。
おやすみなさい。
ブルーライトの向こうに居る誰かさん。


〜〜7月26日の呟きより