思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

煩悩

欲しいのはココロ。
なれど、
感じるのはカラダ。
ココロとカラダ。
何かと不便だ

欲望って、歳を重ねる毎に増すモノ?
それとも減るモノ?

好きなヒトを好きで居続けるのに特殊な能力は要らないけれど、嫌いになるのはとても強い感情が居る。
でもそれって、哀しい事じゃない?

誰かを嫌いになる感情と、苦手とする意識とは違うと思うんだよね。

愛して“る”が、いつしか、愛して”た”、に変わってしまった事があった。
何がそうさせたのか、何でそうなったのか、解らない。
時の重みと言うのは、何をしでかすか解らない。

好きと愛してる、は違う感情の様な気がするのさ。
心から生じているのに、別々に生まれて、二重らせんの様に絡み合って、時に解れて…。
どちらかがどちらかへ変移するのではなく、同時に存在すると思うのよね。


〜〜7月26日の呟きより