思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月15日の呟き

あゝ。日付変更線の時間だね。

なんかね。
中途覚醒して考え事をしていたら、朝が出迎えてくれたんだよね。
寛容な残酷さを、朝は持っている。

さてさて、行動開始しますかね。
起きろ!体。

おはようございます。
今朝も曇天の静岡、昼前には雨が降る予報らしいのです。そのためか湿度が凄くて、家中ペタペタ…。全国的に雨模様の様ですし、乾燥肌の人には良いかも知れませんが、低気圧が弱い人はそれなりに休んでくださいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昼までは曇天かと思いきや、もう降り始めたし。
洗濯物は中干しだな。後で除湿器回さなきゃ。

自分の描いた通りの人生を送っている人って、世の中に何人くらい居るのだろうね?

復興と復旧。
ニュースでもそうなんだけど、再興するのが復興でしょ?
インフラを直すのは復旧じゃないの?違うの?

壁|ω゚)ハ! 見たね?

齢を重ねて、欲は増えたのか減ったのか?
俗は…増えたな。きっとな。

お盆な訳だが、ご先祖様って何人位帰って来るのだろうか?
お一人様?御一行様?大名行列??

あれ?
いつの間に11時?

うだうだ中。

ワンコの散歩へ行った。
曇天だけど、今日は雨粒の狙い撃ちは無かったぞ!ヤッタ

名前の後に、読書“垢”だの映画“垢”ついている人達がおすすめユーザーに出てくるのだけど、ネットスラングの“垢”って言い方、嫌いなんだよね。

喜怒哀楽は人類の言語が異なっても伝わるけれど、動物にも伝わりそうな気がする。とするならば、喜怒哀楽という「感情は本能により近い」のか?

組込屋のプログラマさんがマイコンやCPUを指して「この人」と言う度、あの中に小っさいおっちゃん達が入っている様な気がするのね。

うちの「この人」も、たまには動かさないとなぁ…。

薄暗くなってきたな…。
夕方だもんな。

何の拍子か、おすすめユーザーが全て!スピ関係の人達ばかりになった。
呪いか?

夕食の時間だね。
またねタイムライン。

今日こそは一番風呂を奪還する!

湯に当たってスッキリ。

今外気温24℃台なんだが、此の時期としては低い。お天道さまもこのところご無沙汰だし、野菜、高騰しそうだな。

外には雨が降っている。
明日は曇り時々雨だろう。
所により晴れ間もあるだろう。
心の雨は、いつからご無沙汰?
心の晴れは、いついつ出やる?

おやすみ地球。
おやすみ、青白き画面の向こうで、本音を語る人たち。


〜〜8月15日の呟きより