思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月17日の呟き

おはようございます。
時折薄日の射しているいる静岡。日中は夏日になるとかならないとか、陽射しも回復するのか知らん?その割には傘を持ってお出かけくださいと聞いたのだけど、で、どっちなのよ?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてさて、出掛ける時間だ。
またね、TL。

寝よう。

帰宅して一息。
相変わらず? 一度反旗を翻すと愚図るiPhoneと格闘中。

やっとiPhoneが復帰した。
今回は小一時間。ちょっと引っ張られ過ぎました。
設定ミスもあるけれど、なんだかな…。

夕食の時間だね。

一週間ぶりの講習。エアコン効いた屋内に慣れてない事もあり、どうやら風邪をひいたらしい。声が変。夏風邪って厄介なんだよな(-。-;

近所で焼肉をしている匂い…。
胸焼けしそう…。

今、この呟きをしているのが、半世紀生き、小煩くて、ちょいと小難しいこと言いたがる、と言う設定をされたA.I.でない!と、誰が言い切る、言い切れる?

空の神様ばかり優遇?して、地上の神様と言う名の自然を蔑ろにしている世の中だから、地上の神々が、人間社会に牙を向け始めた様にも思える、昨今の異常気象。
自然を敵に回して、勝てる訳ないのにね。

電池残量、40%台になっていたiPhone。ようやく90%台まで回復。
人間のダメージ、ゲージが付いていたら便利なのか?? かえって不便のような…。

天安門事件
と、呟く事さえ出来ないのが、言論統制だろ?
此の国も、きな臭えからなぁ。他国の事はワラエナイ。

レス一つで全てが分かる訳ではないけれど、だからこそ出来るだけ汲み取ろうとする。
文字列と言葉の断片と、其処に書かれた物の裏側を、何処まで読み取れるか否か、は、受け手と送り手の阿吽なのだろう。

人は未熟。
ならば、自らとそっくりに作ったと言う創造主もまた、未熟。
何処まで行っても未熟。か…。

神は死んでも、愛は遺ると思うのよね。故に愛こそが神なのかも?
深く広く貪欲で独占欲を伴うほど、不完全な愛。

仏様?
あちらは既に亡くなってますから!

どんなにか素晴らしい事でも、正しい事でも、強要した瞬間から欺瞞に満ちてしまうのは、其処に奢りがあるからか?


〜〜8月17日の呟きより