思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月20日の呟き

バッテリー残量。20%台突入。
予想より早いな。
へたって来ている証拠だな。

燃料電池をノートパソコンに使おうとしていた技術って、今はどうなっているのだろう?

日付変更線を越えていたね。

明日は書類作らないと。

目がショボショボ。
iPhoneのバッテリー残量は10%台。両者痛み分け?かな。
寝よう。

おはようございます。
雲間から陽射しの見える静岡。最低気温は相変わらずの熱帯夜。日中の大気は不安定だそうで、雷雨になるとかならないとか?良く分からんですね。
今朝はワンコが散歩へ行け!と督促しやがりまして、いそいそと出掛けて来ましたよ!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

子どもらが夏休みの宿題終わったら、掃除するかな?
昨日ビシバシやったから、今日は手抜きモードで。w

掃除、掃除、掃除♪

フォローもブロックも、人それぞれなんだよね。
…と、改めて知る。今日という日。

書類書かなきゃならないのです。でも、文言がビシッと決まらないのです。ここが肝心なのに。
提出書類は、詩書きより難しい。

電網の糸は、赤く染まるか?

さてさて、買い物に行きますかね。

お昼だね。
ドタバタ?。

お昼は冷凍ピザだった。
ひたすらトースターで焼いては出して切り、焼いては出して切り、焼いては出して切り…。
疲れた。

ゴロゴロ中。

ワンコ、督促無いけど、散歩に行くかな。。

散歩に出たらポツリポツリと雨。
帰ってから本降り。セーフ!

雨が止んでしまった…。

今ひとつ体調が優れ無いのは、食べ過ぎか?それとも寝不足か?

中途半端な雨が、蒸せ返る湿度を置き土産に、去って行ったのね。
気温は高く無いけれど、あづい。

右を向いて横になっている。
つまり、右耳は枕との間に挟まれ、外の音は左側より聞こえ無いはずなのだが、その右耳に、やけにはっきりと蚊の羽音が聞こえて来るのだ。
新手の耳鳴りか、それとも?

なんだか、休みの日はいつもゴロゴロしているな。
やらなきゃいけない事が無くてもゴロゴロ。あってもゴロゴロ。
アニメでよく見る、休日の親父そのもの。^^;

休日の朝は掃除してゴロゴロ。
昼はワンコの散歩してゴロゴロ。夜は夕食の後にゴロゴロ。
まあまあ、幸せってやつですかね〜。

う〜〜ん。腹が重い。

息している事を意識すると、呼吸が乱れるのは、さて何故だろう?
階段の上り下りを意識すると、足が縺れる感じになるのは、さて何故だろう?
生きる事を意識すると、途端に不器用さに気づかないか?
私だけか??

夕食終えたばかりでカミサンが「明日の夕食、何が食べたい?」と聞いて来るけれど、満腹の今、食べ物はそうそう思い浮かばない。

献立は主婦の悩みの一つだろうけれど、タイミングってあるよね?ね?ね?

今年は梅雨がはっきりしなかった分、8月の天候が安定しないのか?
7月は夏だった。確かに。
今は秋では無いが、夏の盛りとは言えない。
天候不順、年々酷くなるね。

去年は夏から秋をすっ飛ばして初冬になったけれど、今年の秋は長いのか短いのか?
今週あたり、残暑復活?

さてさて、湯に当たろう!

湯から上がって一息。

意識的に考えをすり変える事によって頭の中のスイッチを切り替える事が出来るように、意識と無意識の境目はある。
ある…が、意識的にすり変えるのが、また難儀だったり。(;''∀'')

書類を書き終えた。
結局のところ焼き直しである。新規に至らないのは、完成形に等しいから!と言い訳を自分する。

CASを聴いている。
命の連鎖、か。命は、何処で途絶えるのだろうね。

日付変更線が近いね。
またね、地球の半分の側のみなさん。
おやすみ地球。


〜〜8月20日の呟きより