思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月28日の呟き

日付変更線を越えたね。
おやすみ地球。

おはようございます。
今朝は23℃台まで下がった静岡です。涼しいと寝れますね。それでも眠いですね(笑)。じわじわと秋がやって来るのでしょう。それでも日中の最高気温は30℃予想。真夏日です。涼しいからと言って熱中症には気を付けないと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

少し早いけど、出掛ける準備をしますかね。
車は今日の夕方修理予定。それまで騙し騙し走らないと。
またねタイムライン。

車。
微妙なグズグズを引き摺りつつも、往路はOK。
あとは復路のみ。無事帰ったらO2センサの交換修理だ。

O2センサ不良の症状は。
センサが酸素が薄いと誤動作。燃料を濃い目に出す。エンジンカブり気味になる。結果、加速しない。そのうちセンサが擬似正常に動作。燃料は通常に戻り、いきなり加速!
このタイミングさえ噛み合わせれば、とりあえず走れる…が、結構難しい。
また一つ、経験値を得た。

なんかね。今日はとても眠い。

ディーラーへ行って修理を終え、ただ今帰宅した。
この一週間出っ放しだったエンジンの警告も矢張りO2センサーを示していたし、今日部品交換したから大丈夫だろう。10年越え選手でもまだまだ現役だもの。大切にせねば。

そろそろ夕食の時間。
またねタイムライン。

湯から上がって一息。
心の垢は、さて、どうやって落とす?


〜〜8月28日の呟きより