思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

天獄と地国

人は何故起きるのか?
寝ていたら、眠り続けていたら、其れは幸せ?
其れとも不幸せ?
起きるまで、誰にも分から無いことだけど。。。
人は何故眠るのか?
起き続けていたら、それは幸せ?
其れとも不幸せ?
いつか眠るまで、本人にも分から無いことかも知れないけれど。。。

天国が、さ。
まあまあ、あるとして。
毎日ハッピーなら、全てが思い通りになる世界なら、其れは幸せ?

地獄があるとして。
全ての、少しでも邪な者達が、皆々地獄へ逝ったなら、其処は混沌?
今の地上と何が違う?

でね。
天国には、少しの邪な心を持つ者がいないとしたら、もの凄ーく人口が少なそうな気がするの。
誰とも会わない日が、何日も何日も続いたりすると思うのよ。
それって孤独と何が違うの?

全てが思い通りに為る世界なんて、きっと詰まらない。
世界の全てが思い通りに為らなかったら人は、安らかな眠りに就けるだろうか?


〜〜8月27日の呟きより