思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月5日の呟き

おはようございます。
朝から陽射しの出ている静岡です。今日の最高気温は30℃予想。真夏日ですね。それでも空は秋めいています。じわ〜っと季節は変わっているのでしょう。
今日は十五夜なのですが、夜半には雨が降りそうで満月は拝めないかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、ちぃと早いけれど、出掛ける準備をしますかね。
またねタイムライン。

寝る〜。

落ち込む時は、落ち込むもんよ。
そ〜ゆ〜もんよ。

限界って人それぞれ違うものだけど、他人に決められるのと、自分で認めるのとでは、前者の方が認めたくないのだな。
悪足掻きかも知れないが…。

車の運転みたいなものか?
いける!と思ってアクセル踏む時と、いけない!とブレーキをかける時。
自分の判断なら納得もするが、他人に指示されると、やる気も失せる。
そんなところかな?

認めざるを得ないのだろう。
老いたが故の、過ちというものを。

顔文字は、むっつかしい!

切り札を出した後でも、事態が変わらなければ、残りの手札で駒を進めるしか無いのだよな。
将棋なら手中の駒も使えるが、実際は消耗戦に近い。
窮鼠転じても、鼠は鼠だ。

どっぷりとした日暮れ。

今宵は十五夜ですね。

そろそろ夕食の時間。
またね、タイムライン。

十五夜は無理だから、十六夜(←そこのあなた!「いざよい」と読むのですよ)に、期待!

雲が、満月の雫をそっと隠している。そんな、曇り空。
雲間から微かに滲む月光が、淡い虹のよう。

思考が渦巻いてて、目が回そう。

満月も見えないし、今宵はお開きにしよう。
おやすみ地球。


〜〜9月5日の呟きより