思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月9日の呟き

寝よ。
おやすみ地球。

中途覚醒

おはようございます。
曇り空の静岡です。今は23℃台。過ごし易い気温ですね。日中も30℃に届かないようですし、全国的にも晴れだとか?ところによってはやっと秋晴れ!って感じかも知れませんね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、掃除しますかね。

掃除終えた!

26℃を超えたけれど、秋風ゆえ、心地よい。

書類を二通作成せねばならない。
しかし秋風に誘われ、うだうだしている。まるで夏休みが終わるのに、宿題をしていないで遊ぶ子供のよう。

お昼寝、お昼寝♪

ワンコの散歩に行くかな。

ワンコの散歩、暑かった。まだまだ日差しがキツイね。今のところの最高気温、ワンコの散歩の最中。なんか、ね。狙われた感じ。w

今日は、僅かにある?髪を短くするかな。
どーせならツルッツルがいいのに、髪と言う奴も、また、面倒。w
頭のツルツルはスキンヘッドなのに、下の毛は何故スキン…ではないのか、と、ふと思うのよ。

恋は気力。
愛は活力?

死にたがりに「死んじゃ駄目だよ」と言う人が居るけれど、何故「死んじゃ駄目」なのか、感情抜きに理路整然と言えたら、凄いだろうね。
私?
消えるなら消えていいよと、いつも言い。
ただねー。立つ鳥跡を濁さずであって欲しいと願うだけ。
濁さずに逝けるなんて、そーそー無いけどね。

あゝ。夕食の時間だ。

髪はサヨナラしたし、湯にも当たったし、とりあえず一息中。

「生きてるだけで丸儲け」って、結局あれか?
「儲け」なのだから、所詮、秤は金か?
…と、斜に構える自分が居るのは、言うまでも無い。

嫉妬って、何故するのだろう?

今宵、旧暦の十九日。
寝待月だけに、寝ながら外を眺めている。

バッテリーを長持ちさせたいのなら、充電する時は何時でも80%程度に抑えておくと良い。
100%までパツパツに入れてしまうと、寿命は短くなる。
案外と人の心も同じかも知れない。どんな感情であったとしてもパツパツにしてしまうと、破裂するか、溢してしまうものだから。

また一人、ツイッタランドを去ったね。
言葉だけでも、想いの証として残してくれたら、と、思うけれど、当人にしたら、其れさえ嫌なのだろうね。
だから。
サヨナラ。また何処かで。


〜〜9月9日の呟きより