思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月7日の呟き

おはようございます。
昨夜の雨も上がり、今はカラッとした陽射しの出ている静岡です。いやぁ結構な降りっぷりでした。でもベランダの植物には殆ど水が掛かってないのですね。そんなものでいそいそと水をやりましたとも。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

お昼ご飯かぁ。。。

ワンコの散歩から帰って来た。
陽射したっぷりの秋晴れ。
少し汗ばむ。

子どもが、ワンタッチ式の傘に慣れ過ぎた所為か、ノーマルの傘が使えない。
あの三角のロック部分が痛くて怖いそうで、泣き出す始末。
そこまで怖いか?この先、どーするよ??

#最後に聞いた曲を投下して5人指名して繋げていくリレー

このハッシュタグチェーンメールだろ?!
この手合いに乗るか反るかで、ネットリテラシーが分かるね。

少子化で参加する子供が居ないのに、町内の子供会が神輿を引っ張り出している。
言っちゃなんだが、参加している大半が御老体。「子供会」じゃなく、素直に「老人会」と名乗っちゃダメなの?

お昼のニュースで今日の予想最高気温は24℃と言ってたのですけど、もう27℃近い。
こう陽射したっぷりじゃ、外れても仕方ないよな。
しかし!暑い…。

ドカチャカドカチャカ、リズムになってない外れた太鼓を鳴らし続けて止まっていた神輿が、ようやく去って行った。

腹具合が悪い時は下すもの。
心具合が悪い時は、どう下せばいい?

「虫の居所が悪い」という、この虫は「疳の虫」ですかな?

近所でリフォーム工事をしているのだが、今日は何もしていない。ガテン系は土曜日も仕事のはずなんだが…。

iPhone
遅くなるのが嫌でOSのアップデートはせず、未だバージョン8。
流石にアプリが9以降対応ばかりになって来たから、せめて9にはしておくべきだったかと少し迷いつつも、そんなにアプリ使ってないし大きく困っていない。
バージョン上げるくらいなら、本体変えるわ。

腹具合が今ひとつなのだが、夏日の陽気にアイスを食べたい。
体調を優先すべきか、食欲を優先すべきか?

お腹から、セルモーターの様な音がする。
これは一体^^;

眠い…。、

疲れたのか、憑かれたのか?

ずうっと答え続けて来たからか、問いを忘れてしまった。

風呂上がりの一息中。
今日は暑いからスポーツドリンク、かな?

かぁぁ…。体重が危険水域に突入したわゎぁ…。
炭水化物控えるだけじゃ、ダメか?

疲れを知らなかったのは、いつまでだったろう?

週刊天気予報を見ると、この先、夏日が続くようですね。
インディアン・サマーですか?

あぅ?
昆布茶を淹れる、タイミングを逃したな。

おやすみ地球。
おやすみ零と一の世界。


〜〜10月7日の呟きより