思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月11日の呟き

先ほどから、小刻みに目が開いている。
とはいえ、今から睡眠剤服用するのも、なぁ…。

おはようございます。
今朝も陽射しの出ている静岡。今日は昨日熱が出た子どもを病院へ連れて行かなくてはならないのですが、今朝になってかなり落ち着いている模様。それでもクラスで流行っている溶連菌の可能性もあるので、とりあえず連れて行きます。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨夜の夢は、懐かしい人に逢えた。
自分自身も若き日の姿だったから、一安心。
あいかわらず…という言い方が正しいのかどうかはさて置き、綺麗だったなぁ♪

保険証ヨシ、お薬手帳ヨシ。子ども医療の関係書類もヨシ。財布もOK。
あとは連れて行くだけだな。
単なる疲れなら良いのだけど、溶連菌反応が出たらOUTだね。

さて、行くか!
またねタイムライン。

陽射しがキツイな。
これは日中、30℃行くかな?どうかな?

只今、検査結果待ち。
溶連菌かなぁ?ドキドキ。

よしっ!
溶連菌は陰性。
とりあえず風邪ってことで。

帰ったら、とりあえずヨーグルトと野菜ジュースだな。
後は食欲次第。

帰宅して、食欲が無くなった子どもを寝かしつけ、なんやかんやした。
閉め切った部屋は空気も澱むから全開にしているけれど、外はもうほぼほぼ25℃。夏日じゃないですか? と思ったら近くのアメダス点検中みたいで、最新データが更新されていない。25℃超えているのかも知れないなぁ…。

今日は昼過ぎに出かけて夕方まで面接?予定。先方からは事前に長丁場と聞いているのだが、何をするのだろう?

薬が効いたらしく、子どもの食欲が復活。
とりあえず、軽〜めの用意。

お昼だね。
またねタイムライン。

さて、行きますかね。、

今日の面接は、落ちたな。きっと落ちたな。
そう思っているのだが、“一応!”次回のスケジュールを開けておいてくれと言われたので、“一応!”開けておいた。“一応!”ね。

人脈って今更ながらに大事だと思うけれど、人脈に頼り切るってのは、どうにも苦手さ。

ドライでイイじゃん。仕事上の人付き合いなんて。
要約すれば「もうかりまっか?ぼちぼちでんな」でしょ?

何処でどう間違ったのか、袋小路…。
さて、戻ろうにも戻れないし、いっそ飛んじゃう?

夕食の時間だね。
またねタイムライン。

首の付け根が、妙な具合。
嫌なめまいがするのは、こんな時。

#なんでかわからないけど音の響きが好きな言葉
おからぴおん♪

そっか!
今更だけど、これまで労働した時間よりこれから労働する時間の方が短いのか…。
ま〜そ〜だよなぁ。

おやすみ地球。


〜〜10月11日の呟きより