思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月16日の呟き

おはようございます。
昨日からの雨が降り続く静岡です。今日の東京は46年ぶの12月並みの寒さだとか!此処も結構冷えますけど、46年ぶりは凄いなぁ…。
風邪、気をつけましょうね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨夜からの偏頭痛は止まらないし、子どもの熱も下がらないし。
まぁ、そ〜ゆ〜日もあるわな。と苦笑い。

子どもを病院へ連れて行った。
どうやらインフルエンザの予防接種の影響ではなく、単なる風邪らしい。
抗生剤も出たし、これで少しは落ち着くか?

待つことは、苦痛なのか、罰なのか?

昼食終えて、とりあえず昼寝。

ザンザカ雨が降る中、ワンコの散歩へ。
雨なのに、いつものコースを辿り、いつものように帰途に就く。
濡れるのなんかお構いなしだ。
これも日常、それも日常。

朝、お祈りの電話が鳴った。
夕、お祈りのメールが届いた。
私は何に祈ればいいのだろう?

肌寒いと言うより、寒いねぇ。

偏頭痛が…。

寒さの影響で、肩に余計な力が入っているのかな?
それが偏頭痛の引き金になっているの…かも?

心の雨は、いつ止むのだろう?

可能性を拡げるのも閉ざすのも、自分。

約束の有効期限って、どれくらい?

束縛の有効範囲って、どれくらい?

人を好きになるのに然程の時は必要無いのに、嫌いになるのはかなりの時が必要…なのか?
時が人を嫌いにさせるのか?
時のマジック、の、ようなもの?

湯から上がって一息。
子どもの、熱も7℃台で安定。だいぶ落ち着いたようだ。

フリック入力だと、妙なところで句読点が入るな。

気温だけみると、冬だね。

偏頭痛が始まった。
薬で抑えられていただけなのか…。
服用して来よう。

台風21号が通り過ぎるくらいまで、雨は続くようですね。
気温は冬でも、秋雨前線なのだから、季節は秋なのだな。
それにしても、寒い。
12日まで真夏の気温だったから、カーペットを出し損ねている。フローリングの床が冷たい。

齢重ねると、先に彼の世へ往った友も何人かいる訳だが、彼等は今頃なにをしているのだろう?
ふと思い出し、一人懐かしむ。

もう更新されなくなって久しいアカウント。
実社会から旅立った人も中にはいるけれど、皆が皆ではない。
個人個人それぞれの事情もあろうが、今頃、元気にしているだろうか?

薬を服用してからの方が、偏頭痛が酷いのだが…。

皺ってのは年輪。時の重み。
どう生きて来たのか、一つ一つの皺が囁く。

生活と終活と。
どちらも、むっつかしくていけねぇや。

頭の痛みは割と!定期的に来るけれど、心の痛みは不意を突かれる。
油断している訳ではないけれど、心には隙間があるのだろう。

人生の折り返し地点は、矢張り、平均寿命の半分くらい…ですか?

平均寿命って、今年の!は今年生まれた子の寿命であって、自分の歳の!ではないのだな。
自分の歳の平均寿命は、自分が生まれた年の平均寿命を知らねばならぬ。
知らない人が多いようなので、念のため。

おやすみ地球。


〜〜10月16日の呟きより