思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月29日の呟き

おはようございます。
昨日から引き続き、雨の静岡です。矢張り台風が近づいている影響でしょうか?雨脚が強いくなって来ていますね。気温も然程上がらないし…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

自分が子供の時分は、休日ともなるといつもより早起きして遊んだものだが、下の子は、起こすまで、いや…起こしても起きない。夜更かししている訳でなく、昨夜だって21時過ぎには寝たのですけどね。寝過ぎか!と思う位寝ている。育っているのか知らん?

雨音につられて、二度寝…しようかな?

気温、上がらないな。
雨だからな。

この雨が小康状態になるのは、何時頃だろう?

雨足が弱いうちにワンコの散歩と思って出たら、なんのことはない、いつものように雨足は強くザカザン降ってくる。
まぁ、そんなもんだ。
そんなもんさ。

雨は絶賛、大荒れ中。

夕食の時間だね。
またねタイムライン。

台風の雨雲。
今酷いのは、房総半島の辺りなのね。

人生を螺旋階段に例える事がある。いつしかほぼ同じ景色を見る事があるけれど、上下に移動している事の比喩なのだろう。
さて、その移動。
上なのか下なのか?
そもそも、本当に階段なのか?
実は、同じ所をぐるりと回っているだけではないのか?
…などと穿った見方をするのは、足踏み中だから。

iPhoneのUSBドライバがこけた症状のパソコン。一通りセオリー通りにソフトやら何やら入れ直しでも元に戻らない。
さて、どうしよう?


〜〜10月29日の呟きより