思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月8日の呟き

おはようございます。
未明?から雨の降り続く静岡です。雲が空の蓋をしている分、朝方の冷え込みは緩みましたね。天気も明日には回復する予報。降っている時間は案外短いのかも。
とは言え、このところ乾燥気味でしたから、お湿りには丁度良さそうです。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨日電話連絡が無かった企業に電話を入れてみた。
社長が多忙らしく、午後!電話を頂くことになった。
またしても“待ち”である。

はぁ…。
梅昆布茶が旨い…。

今が底。
今が底。。
今が底。。。
きっと、穴を掘らなきゃ、今が底!

しかし、落ちるところまで落ちたからと言って、早々登れるものじゃ無し。
横穴、掘ってみる?

梅昆布茶を飲み終えてしまった。
もう一杯、淹れようかな。

お昼だね。

眠い。
雨は降り続く。
眠い。
電話は沈黙し続ける。
眠い。
寝よう。

連絡があった!
とりあえず、進展。

しばし、眠気に負けます。

さて、雨の状態は分からんけれど、ワンコの散歩に行くかな。

またしても電話が鳴らない。
今日中に掛けてくるような話しを午前中にしていたのだが、もう17時だ。
役所、終わる時間じゃんね。

「最後は自分」の「最後」って何だろう?
決断か?守るべきものか?はたまた打って出る者なのか?
他人任せでもさ、他人に任せると決めるのは自分な訳で。
誰かの命令でもさ、命令に従うと決めるのは自分な訳で。
「最後」ってのに、妙な違和感。

今宵は唐揚げ♪

どのみち、脳みそは一つだ。
楽に死ねる方法を考えるくらいなら、楽に生きられる方法に思考を向けるさ。

ガラスが割れたタブレット
修理に出したいが、如何せん費用が高過ぎて、二の足を踏んでしまう。
程度の良い中古が買えるのだよ。修理代が微妙過ぎる。

夕食の時間だね。
またねタイムライン。

湯から上がって体はのほほん。
脳みそはぐーるぐる。


〜〜11月8日の呟きより