思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月13日の呟き

おはようございます。
今朝も晴れた静岡です。それでも夜には各地で雨も降り出しそうで、明日は雨なのか知らん? カミサンの具合は一進一退。心労もあるのかな?今日は少しでも休んで貰わないと…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

眠さ爆発!

お昼かー。

ワンコの散歩に行った。
暖かいのは、今日か明日くらい迄らしいですね。
その後は一気に冬へ走るみたい。冬支度急いだ方が良いかも?

考えたくないのに、頭の中を猟奇殺人事件の概要が渦巻く。
被害者の事を思うと、ただただ辛い。
思考のチャネル。意図的にささっと変える方法はないものか?

寒くなったね。
季節は冬に向かっている。
つい、この間まで暑い暑いと言っていたのに、時は確実に流れる。
人の心も移ろうか。

雨。。。
降り出し、早い様な気がする。
まぁ、いいか。

日本に限った事じゃ無いのかも知れないけれど、この国は技術革新が実際の市場導入されるまでのタイムラグって、かなりの物があるよね。
進んで導入している国と比べて、なんて言うのか…、周回遅れどころかレースにすら出れていない。そんな気がする。
だから、ベンチャーがアドベンチャーになる訳よ。

夕食の時間だ。
またねタイムライン。

AIに愛を語らせる事は出来ても、愛を分からせる事は可能なのか?
もとい…。
そもそも自分は「愛を分かっているのか?」
「愛」って、何だろう?

知識ではなく知の面において、将来もAIが出来ない事って何があるだろう?
人間がAIを“理解出来なくなる日”って案外と近い。そんな気がするな。

神話の神。
宗教の神。
寓話の神。
理想の神。
概念の神。
いろいろあるね。
いろいろさ、いろいろだ。

さて、脱水機回すかね?。

脱水機、終了。
食洗機の洗い物も拭き終えたし、カミサンの夜の家事、30分くらいは短縮出来たと思う。
病み上がりだからね。少しでも睡眠時間確保して欲しい。

「心」って、何歳頃から認識されるのだろうね?

愛を知る。
愛を分かる。
愛を求める。
愛を与える。
愛を奪う。
愛を棄てる。
カタチなきものに、人は翻弄される。

おやすみ地球。


〜〜11月13日の呟きより