思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月4日の呟き

中途覚醒というか、眠れないだけというか…。
漠然とした何かに、心が支配される感じ。
明け渡したら負けなのか、それとも勝ちなのか、どっちつかずの意識が彷徨う。

おはようございます。
今朝も冷える静岡です。今は晴れ。午後には曇るらしいですね。
昨夜はスーパームーンだったそうですけれど、見ました? 私は寒くて外へ出ませんでしたw さぞや、綺麗だったのでしょうね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ちょっと役所まで出かけたのだが、遠距離に見える光景が二重化している。
服薬の影響か? 運転がしんどい…。

iPhoneよ。何故君は「圏外」になりたがるのか?

部屋が寒いから、マウス持つ右手だけ手袋をしている。
結構!暖かくてビックリ。

夕食の時間だね。
またねタイムライン。

苦髪楽爪とは、よく言ったものだね。
両方伸びるのは、単なるズボラか?

耳鳴り、酷いんですけどー!
…ってな苦情は、誰に言えばいいのか知らん?

心のゆとりと、財布のゆとり。
悲しいかな?概ね比例している。
…と言う訳で、今はとっても!心が狭い。w

手放しても良いものと、手放しちゃ駄目なもの。
その境目は、誰かに委ねちゃいけない。

いっそ、闇と同化出来たら…。

つい、他所様に「良い夢を」と声掛けしてしまうが。
そもそも「良い夢」とは、なんぞや?

光が強ければ強い程、闇は深く温かく柔らかくなる。

昨日と明日の境目に今日があるのなら、連綿と続く長い長い境目に、我々は閉じ込められているのかも。

匙を投げつけたら、投げ返された。
今は、こんな感じ。

遠い日に聴いた音楽は心に残っているのに、君の声はだんだんと掠れてしまったね。
そんなものかな?
そんなものか。

おやすみ地球。
おやすみなさい。青と白の光に戯れる人たち。


〜〜12月4日の呟きより