思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月24日の呟き

おはようございます。
亭主は眩暈、カミサンは背中が痛い…と、歳を重ねると色んな事が起きますね。とりあえず眩暈というか内圧が高まる?と言うか謎の症状を診に医者へ行ってきます。まずは眩暈の関係で耳鼻科かな?診断出るかなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ピークは過ぎたのだろうけれど、寒いものは寒いね。
ときに…、財布の氷河期は、いつまで続くのでしょう?

心の氷河期って、いつか過ぎ去るもの?

ぼちぼち出掛ける準備をしなきゃ。

問診表の設問に答えて、いったん帰宅。
順当に行けば10時過ぎの診察らしい。
花粉症の時期だもんな。耳鼻咽喉科は混んでいて当然か。

イデアだけじゃ進まない。
形にしても、需要が定まらない。
それでも世に出されたモノたちは、何処へ行ってしまうのだろう?

10時15分頃の予定なんだけど、先ほど電話の自動応答で確認したら、まだまだ掛かるようだ。混んでるな、確実に!混んでるな。

一人3分間の診察として、小一時間で20人。
私は39番だから、11時手前の筈。
もう少し、家でウダウダ〜。

念のため、読みより早く出た。
着いたらちょうど呼ばれた。
なんのトリックだろう?

診断終わり。
耳の聞こえが悪いらしい。眼振はなく、目眩の原因にはなってい無い様だ。
とりあえず薬頼み。

それにしても混んでる!!

人が引っ切り無しにやって来て、落ち着かない。

あなたの正義は何ですか?
わたしの悪意は何でしょう?

悪戯心と、悪気と、悪意。
程度の差以上に違うのは?

帰宅した。
カミサンは寝込んでいる。暫くはゆっくりさせたい。

結局、眩暈を鎮める薬が一週間分出た。様子見って事なのかな?
まぁねぇ。原因が特定できない以上、対処療法だわな。

さて、食洗器に入れっ放しの皿を片付けないと、お昼の準備が出来ないや。
またね、タイムライン。

ワンコの散歩から帰宅。
外の方が部屋の中より暖かい。窓を全開にしてやる!
花粉なんかお構いなしさ。

うたた寝してたら、偏頭痛に起こされる。
結構、酷い。久しぶりだ。

ロキソニン投下。
効いてくれ!

昼間窓を全開にしていたからか、今頃、花粉に悩まされているのだ。
ちょうど薬効も切れかかる頃合い。
くしゃみ連発中。

花粉症。
目の痒みは眼薬で治るものですか?
市販のは効き目が薄いのかな?

くしゃみ一つ。
空に消える。

週明けの二日間で、今のプロジェクトは終わり。12月の半ばからのドサ回り、終わってみれば懐かしいと思うのだろうか?

やった事あるけれど、三日間くらい寝続けると、頭の芯がすっきりするの。
まぁ、個人的な体験でしかないけれど。
また試してみたいが、家族が居ると、それは難しい。
もとい、三日間寝ないとすっきりしない程、疲れが溜まっているのも、どーかと思う。

鼻水が止まらない。
あー!くっさめ、くっさめ!

そう言えば、目眩の件で受診した際、耳鳴りも訴えたのだけど、スルーされたな。
今、煩くて煩くて敵わんのだけども。^^;


〜〜2月24日の呟きより