思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月12日の呟き

おはよう地球。
昨日の雨は何処へやら、燦々とした陽射しの静岡です。
SBの愛八、docomoで使うための下駄が逝ってしまいまして、wifiのみの運用に遭い果てました。下駄購入しなきゃ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

何ですかね。半導体モノってのは、取り扱い注意って分かっちゃいるのです。いるのですが、うまく動いてくれないと雑になりますな、取り扱い。で結局、その雑さが壊したのでしょうね。きっとね。あゝ…。

外は25℃を超えたらしい。夏日だよ、夏日。
家中の窓は全開。花粉対策に薬は服用中。
春爛漫だねぇ。

回線業者のWebを丸ごとダウンロードして3日目。
失敗続きで、今朝から再スタートしたけれど、今回は調子がイイ。
全くデバイスちゅうやつぁ、何が何だかよ〜分からん。と、元IT屋が呟く。

身に覚えのないブロックって、あるよね?
こっちに覚えが無くても、向こう側の人には、きっと何かあるのだろうけれど…。詮無き事さ、ね。

トイレ行って、ついでに髭を当たろうと思っていたのに、トイレだけ済ませて来てしまった。
髭を当たって来なければ!

髭も当たったし、取り敢えず、出掛ける準備。

バスの回数券を買いに出かけたら、今時はICカードなのね。回数券ってのは無いのね。しかも、営業所だと思って出掛けた所は、車庫で営業所は無し。
んでもって、持っていたICカードにチャージするか!と思ったら、今度は期限切れ! ったく「なんてこったい」の一日である。

首が凝っている。
このところ、妙に重いのは、きっとスマホの所為だ…と言う事にしておく。

ちょい涼しくなって来たと思ってみたが、まだ24℃ある。

SIMロック解除って、その機種での割引サービス期間があると、期間満了までは出来ないのか…。
実質2年間は、引き摺られるのね。
と言って、残債を一括で払ってしまうと、割引が無くなるし…。
上手い商売ですな!

SBも音声通信だけなら、docomoより安価なんだけどな。
ネットは、速度の不安定さに目を瞑ればMVNOの方が確実に安価だし…。
各社、携帯のプランが複雑過ぎてて、よー分からん!(`_´)ゞ

首のコリか酷いな。
心のコリって、慢性的になったら、何で解すの?

携帯が一人一台の時代になって久しいけれど、月額いくらくらい、携帯に費やしているのだろう?
固定回線引っ張ってない人もいるから、一概に比較は出来ないか…。
うちは今だと機種代含めて、一万五千円くらいか?
高いのか安いのか、分からん。

外は23℃台らしい。
が!肌寒く感じるのは、歳の所為?


湯から上がり、ゴロゴロ。
首のコリも、少しマシになった感あり。

ん?
今度の土日は、天気が崩れるの!?

ひさびさに、バンテリン投下!
塗り薬のヒヤッと感だけで効いた気になるのはプラセボなのだろうが、病は気からとも言うしきっと効くはずさ。

浮気と本気の境界って、人によって様々なのだろうが、個人の中でもシチュエーションによっても違うのだろう。
心のひだなんて、そんなものさ。

フォロワーさん達。様々な方がいらしゃるでしょう。
で、ね。
私をミュートされてる方も居ると思うのです。
ミュートなされるくらいなら、フォローを外してくれれば!と思うのですが、このツイもミュートされているのでしょう。
ミュートって、何のためにあるのか知らん?

香る映像かぁ…。

今更ながら、ツイッターの夜間モードを試している。
周りが暗い時には、夜間モードの方が良さそう…。

目の焦点が限界みたい。
という事で。
おやすみ地球。


〜〜4月12日の呟きより