思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月13日の呟き

おはよう地球。
今朝も燦々。気温も上々。ただ日中の気温、夏日の連続は流石に無い様で、昨日程上がらないそうですね。
目の痒みもひと頃より治まっているし、杉花粉はだいぶ減ったようですが、桧もだいぶ減ったのか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ちょいと横になっていても、頭の中じゃ考え事。
でもきっと、自分じゃ気付かないだけで、脳は休んでいるのだろう。

Webサイトのダウンロードが一日かけても終わらない。
流石!企業のWebだけあって情報もそれなりに多いのだろうが、終わりが見えないのは、何ともし難い。

外出しててもインターネットに常時つながるこのご時世で、PCといったローカルデバイスにWebサイトを丸ごと保存するなんて!とは思うのだが、出先でネットが必ず使える保証が無いのだよ。でも調べ物は発生するだろう。だから保険だ。保険。

お昼だね。

ワンコの散歩に行きますかねー。

帰宅。
散歩している人なんか誰も居ないだろうと、タカを括っていたら、別のワンコと遭遇。
うちのワンコ。自ら吼えたりけしかける事は無いのだけど、よくもまぁ!という位、他のワンコに吼えられるのだよ。何故だろう?

肌寒いな。

指先が冷えるのですが。
春って、こんな感じだったっけ?

SIM下駄。明日には届くだろうか?

陽が伸びたなぁ。もうそろそろ6時じゃんね。

モンスター心理カウンセラーなんて代物がいるのね。
それにしてもなんだね。
なんでも「モンスター」付ければいい!ってものでも無い様な…。

今、インターネット内だけで、どれだけのデータがあるのだろう?

取り敢えず、人の脳みそが記憶できる容量なんかに比べたら、遥かに多いのは間違いない。

2020年時の推計で44ZB? ゼタバイト?? なんじゃそりゃ。

テラバイト → ペタバイト → エクサバイト → ゼタバイトか!
フロッピーが640キロバイトだった時代から想像すると、途方もない数字な事だけは確かだな…。

フロッピーって、8インチならまだ市場で流通しているんだよね?

おっと、夕食の時間では無いか!

やっぱり、スマホ版アプリとブラウザで表示の仕方が違うな、ツイッター

ふうーっ。
食べている最中に満腹感覚えれば食べ過ぎにはならんのに、食べ終えてから食べ過ぎを感じてしまう…。

旅の途中なのか?
本当に福岡県内なのか?
…と、ヤキモキしている。

おやすみ地球。
おやすみなさい。ブルーライトの向こうに集う、饒舌な人たち。


〜〜4月13日の呟きより