思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月13日の呟き

くっー。iTunesのバッアップが復元しない!!
アップルめ!!

デスクトップパソコン。
思わぬ反撃をくらい、データが消失したよ。
復元、出来るかなぁ…。

おはよう地球。
未明迄粘ったデスクトップパソコンの復元は今も続き、心の状態が外の空模様になっているのじゃなかろうかというくらいの曇り空。
復元、なんとか、なるかなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

駅まで、icカードのチャージと履歴印字しに行ったのに、肝心のカードを忘れて取りに戻る失態。
何をやっているのだか…。

ノートパソコンにWindowsアップデートをかましたら、なんか不調。
思えばデスクトップが不調になった原因も、アップデートだった。
新手の嫌がらせか?マイクロソフト

雨の降り出す前に、ワンコの散歩へ行きますかねー。

雨、降って来た!
タイミング、外した!

雨降る中、ワンコの散歩を強行。
あと少しで家という所で、雨足が強くなる。
ギリギリのタイミング。

未明迄変な姿勢で作業していたからか、腰が酷く痛い。
姿勢は大事だな。

昼はラーメンにしようかな?
どうしようかな?

男女に限らず、恋仲は奥深いからなー。
下手な手出しは、泥沼にハマる。

お昼だ!

復元、ままならん!
えーい!新規に入れ直してやるわ!!

まっさらじゃ!
なにもかも、まっさらじゃ!
はらったま、きよったまじゃ!
パソコンに人間が仕えているなんて、思うなよ。
消してやらぁ!
へっへーん、だ。

シクシクシク(T.T)

楽団が雨を演じているね♪

ただ今、Windowsの新規インストール中。
デフォルトの設定だと、いろいろ嫌らしい動きをするのね。

なんてこったいWindows
新規インストールなのに、入れた早々トラブル発生。
マジか?!

再々インストールしてやる!

データを半分失ったのだ。
ちゃんと動いてくれよ!デスクトップパソコン!!

コルタナが話すだけで、ムカつくー(笑)

やっとNASに繋がった。
これで1TBくらいのデータが復旧出来る。

明日は県中部。
バスだけで行ってみようと思う。
どのみち昼間の移動は車だ。
変わらん、変わらん。

iTunesの古いデータが残っていた。これでiPod touchも生き返るかも?

今回のトラブルで、凡そ1TBのデータ消失。
ブラウザの最近使っていたお気に入りも消えたし、いろいろ復旧出来ないのが痛い。
それでも、仕事のデータだけは最新のものを退避させといて良かったわ。

RAID1を過信し過ぎたな。
データは残っていたとしても、OSが吹き飛べは、煽りは食らう。
肝に命じておこう。

ところでiTunes
iPodからデータをiTunes側に移動出来ないって、どーゆー仕組み?
ローカルデータが飛ぶ事だってある訳で、復旧出来ないのは腑に落ちないな。

今週はデスクトップだったからな。近々ノートのWindowsもやばい事になるかも知れん。
アップデートしなきゃ良かったよ。…っと言っても、勝手になるのだけどね。

そっか!
今日は母の日か。
カミサンに、何もしてないや。(-。-;

雨の踊り子達、幕間なのか知らん?
先程までの賑やかさが、うその様。

雨雲レーダーで確認したら、この辺りは丁度スポットに入ったのね。

SSDでRAID0を組んでいる人は、データバックアップって、どーしているのだ?

モヒカン。
若い時分に、やっておけばよかった。
モヒカン。
憧れるなー。
髪、ないものなー。(笑)


〜〜5月13日の呟きより