思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月24日の呟き

あゝ、日付変更線をまたいでしまったね。
おやすみ地球。

おはよう地球。
昨日の雨は昨夜のうちに去り、強そうな陽射しの出ている静岡です。
雨が降った分、蒸し暑くなるのでしょうね〜。それでいて水分補給も怠ってはいけない。自分の周りも水、中も水。水水水…。人は水で出来ているなんてありましたね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バスの時間間違えた!
ら!バスも遅れてた!助かった。(^_^;)

バスは遅れていたけれど、予定していた電車に乗れたし、新幹線は定刻出発。
此処までは良いのだ。
肝心のプロジェクトが、読めない。一件は決まっているのだが、それ以外はどうなのか?

今日の最高気温予想は、27度。
明日の最高気温予想は、28度。
明後日の最高気温予想は、29度。
このまま行くと5月の終わりには、どうなるの?

上着を着ていないサラリーマンが、ちらほら。
内勤なのかな?
外勤には上着が必要なのって、いつからのしきたり?

新幹線の空調は、おそらく25度設定だろう。
それで暑く感じるのは、湿気の所為か?
それとも、五月蝿いオネエ様の所為か?
静かな車内を望むのは、贅沢なのか知らん?

いかん。暇!なプロジェクトの事を考えていたら、眠気が…。

粋人って、見ないよね?
野暮は、言うまでも無く。

スピナーが飛び、酸性雨が降り注ぐ近未来は、何処へ行った?

「お金って、寂しやがりだから、少ない所には集まらないの」と聞く。
確かに、言い得て妙だけど、たまには、どでかい!一匹オオカミが居てもいいのに。
財布って、空気より軽く感じる。

「良いお天気」と聞いて、どんな天候を浮かべますか?

昨日が終わって、今日がある。
そして、毎度の事ながら、眠い。
布団が欲しい所だが、そこは客先、場違い、御門違い。
けれど、寝袋なら…。←願望

ソファの配置を変えれば、簡易ベッドに…。←妄想

前任者が2カ月足らずで辞めてしまった理由が、何とはなしに分かる。

芸術、は、おのれを見つめるために。
デザイン、は、万人に受け入れられるために。

眠い…zzz

ハッ!
寝てた…(-。-;

今日は午後からだな…。

午後から、外回りだ!
やっと、出番!

さあ、行くぜ!

拠点に戻りましてん。
いやーっ、久々に難易度の高い案件があって、楽しかったー!
たまに複雑な構成をみると、ワクワクしてしまう♪

駅のホームにしろバス停にしろ、並び方ってある!
…と思うのは、地に馴染んでいない証拠。
一部?静岡は横入りデフォルトだもんな。ラインから離れるのも当然の事。
他所は他所。我は我。

心の底で呟いた。
書くまでもない事を。

「人のふり見て我がふり直せ」って、死語?
あゝ!
他所様のしぐさより、スマホに夢中だっけか!

立ち位置ってあると思いますの。
自分だけの立ち位置。
家族での立ち位置。
学校、会社での立ち位置。
公共の場での立ち位置。
あると思いますの。

ん?信号待ち??

自分が乗る電車の発車時刻は余裕あるのに、ベルが鳴ると走ってしまうのは条件反射??

なんか、いろいろと、むつかしいひ。

表現出来そうにない時は、無駄に足掻かず、じっとねる。
たから寝よう。
おやすみ地球。


〜〜5月24日の呟きより