思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月21日の呟き

おはよう地球。
真夜中に出た大雨警報も今は解除され、曇り空の静岡です。
なんだか、今日も微妙な天気ですねぇ。梅雨なんですねぇ。それにしちゃ降りっぷりが荒々しくて、こちらはオロオロ。自然の力には逆らえないものです。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

霧雨、、、
意外と濡れるのだよね。

揺れる車内は思考も揺れる?

新幹線、予定より一本前に乗れた。
さて、西部の天候は如何かな?

折り畳み傘は持って来たけれど、どうだろう?今日の空は?

盛夏用のスーツを着ているのだが、梅雨明けたら、半袖にするかな。
小物を入れるウェストバッグも手に入れたし、あとは腹回りの問題だが、こちらの肉?を落とすのは容易ではなく。

中西部の駅。
2分遅れだそうな。
それで一本前に乗れたのか。

何かが遅れる事で、何かは早まる。妙な取り合わせ。

結構!降りるなぁ…!!

もし今、南海トラフ地震が起きたら、最後のツイは何になるのか?

今日のプロジェクト。何時開始か?

来月のシフト、営業さんらは知っていて、こちらは不明。
会社が違うからなのだろうが、なんだかな…。

待機場所は埃の湿っぽい部屋。
換気扇を回しているのだが、ビル特有の臭いがあって、換気されている様に思えない。
様々な思惑がこの臭いを生み出しているのだろうか?

家の臭い。
ビルの臭い。
部屋の臭い。
人の数だけ臭いがある。

拠点に戻って来た。
帰宅準備しなきゃ。

新幹線に射し込む夕陽。
久しぶりだね。お天道様。
そして、今日は夏至
一年の半分か…。

日曜日、ネット応募した企業から、何の連絡もない。
届いているのか、いないのか?
それさえも、分からん。
まっ、いいけどさ。

お客様先から紹介された企業ゆえエントリーしたけれど、実際のところ、自分の気持ちは固まっていない。
だから、なるようになるだけ。
こういう「流れ」があっても、いいだろう?

なんだよ、蚊がいるじゃないか!この車内。
刺された…。
痒い…。
キーッ!!

そろそろ降りる準備をしなきゃ。
痛勤だものな。

電車を降りて駅を出たら、バス来てたし!
また走ってしまった。
無駄に暑い!

おっ!
もうそろそろ、降りるバス停。

今宵も電話が鳴らない。
まぁいいさ。
必要なら、掛けて来るだろう。


〜〜6月21日の呟きより