思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

わんとなくにゃんこ

自分探しの人って、どのくらいの割合でいるのだろうね?
探している間の自分は、仮の姿?

叶わぬのが、希望。
割とあるのが、失望。
たまにあるのが、絶望。

あると便利なのが、人脈。
なにかと重荷なのが、人伝。
さささっと切りたいのが、柵。

子供の人間関係は、好きか嫌いか?
社会人の人間関係は、儲かりまっか?
…の様な気がしてならない。ステレオタイプの私。

今時の営業なんて、9割方、詐欺師でしょ!
…と、営業さんと盛り上がる。

盲信と厚い信頼。
その差は、何だ?

あなたの愛は情ですか?
あなたの情は惰性ですか?
あなたの惰性は打算ですか?

なんで人は騙すのだろう?
なんで人は騙されるのだろう?

自分の目は、他者を映す。
だから、自分の輝きは自分に見えない。
誰かがキラキラ光っている様に見えたとしても、第三者から見たら、自分が一番輝いている…なんてことあるかもね。

理解しなくてよい物って、意外なほど多い。
理解しなきゃいけない物って、案外と少ない。
でも!履き違えてしまうのだな、これが!

仮面を着け過ぎていると、本心が仮面に蝕まれてしまうよ。
たまには、外さないと!


〜〜6月20日の呟きより