思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月14日の呟き

おはよう地球。
昨夜は暑かった〜、熱帯夜なのかな? そして既に暑いという。も〜ね。脳みそ融けるよね?感情は解けないけれど、まぁそれはそれぞれ。しっかしなんだ、ねっとりした空気こが夏!なのだろうし、盛りだってあと2か月だろうし…。長いな。w
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ショワショワショワと、
蝉が鳴いている。
外に出て、二、三週間の命。
祈りにもにた、命の叫び!
夏だねー。

ちなみに成虫の蝉。「寿命一週間説」は、誤りです。ハイ。

子どもらのクリニック。
夏風邪には、気をつけましょう!!
あーめんど。

だいたい、ね。
夏が始まって早々に夏バテって、どうなの?
体力お化けオヤジの遺伝子は、全く受け継がなかったの?子どもらよ…。

帰宅して、洗い物を片付けたりなんやかんやしていたら、この時間。
早いな。
色々していると、時の経つのは。

田中さーん!(定期ツイ)

なんてこったい。
今日は子どものデンタルクリニックじゃないか!
拘束?時間長いな。きっと長いな。

さて暑いが、ワンコの散歩に行かんとね。

散歩から帰宅。
夏バテらしい症状があったから、早々に切り上げるつもりが、いつものコースじゃないと納得しない。
意外と意固地である。

子供の頃は、中毒なのか?というくらいゲームにハマったが、いつしかやらなくなった。
漫画も描かなくなってから、読むのをほとんど辞めてしまった。
趣味が趣味でなく、あれは義務だったのかも知れない。

スティーブ・ジョブズか生きていたら、彼は今頃、何を生み出していたろうか?
あっ、か、じゃなくて、が、だ。

脳がとろけている。
思考も、とろけている。

子どものデンタルクリニック。
中は涼しい!
車中、エアコン効く前に着いたからな。余計に涼しく感じるのだろう。

今日は、残っている髪を刈ってやる!

あー!刈った、刈った。
スッキリ!

風がぬるい。
心の中を、風が吹き抜ける事がある、らしい。
その風は、何度くらいなのだろう?

民主主義と民衆主義は違うのだよ。

今日は布団を干した。
お陰様で、フカフカなのだ。
そして、この時間でも熱いのだ!w

今日が昨日に変わる境目を、誰もが経験しているのに、誰も見聞きした事がない。
姿なく音もなく忍び寄り、去って行く。

夜も熱いのに、蝉の声を聞かないね。

20年前ツイッターがあったなら、私はその時、何を呟くだろう?

今のプロジェクトが終わったら、契約は満了になる。
次は、まだ決まっていないが、ケ・セラ・セラだ。

あなたに、シアワセ、届けたい。

扇風機が唸る。
ぶんぶんと。

まだ!29度台。
マシなのか?この温度は?

「平成最後」「最後」「最後」と煩いと、きっとカレンダー屋さんは、苦々しく焦っているに違いない。

「愛は地球を救う」って?
…と、始まった年から抱いている疑問。

傷つくのと、傷つけるのと。
どちらが、心の重荷だろう?

終の住処って、必要なの?

自分が喰われつつも目を背ける事さえ出来ない種族(←魚類とかね)って、最後の瞬間をどのように見届けるのだろう?

勝った!
蚊との戦いに!
小さな勝利だが、これで安眠と言う名の安らぎを得たのだ!
ふははははっ^∀^

おやすみ地球。


〜〜7月14日の呟きより