思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月16日の呟き

おはよう地球。
今朝は曇り空から始まる静岡です。曇りなのに暑い!それでも陽射しがない分マシなのか知らん? 人間だってこの暑さで参ってしまうのだから、動物だって参るわなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

寝違えたのか、寝ている最中にえらく力が入っていたのか、左腕が怠い。まるでスマホを持ち過ぎたかの様だ。

チカラを欲しがる奴と。
チカラを放棄したがる奴。
そんなに魅力かね?
チカラ。
そんなに重荷かね?
チカラ。
そもそも、だ。
チカラって何よ?

恋から変化した愛と。
情から変化した愛とでは、質が違うと思うのさ。

お昼だね。

車のエアコンの鳴きを調べる為、ディラーに来ている。
来る迄の間に試したが、殆ど異音がしなかった。
症状出なきゃ、修理なんだか点検で終わるのか、判断し辛いじゃんね。

エンジン。前回のオイル滲みをスチーム洗浄したことで、エアコン周りに水やら何やらが残って、異音に繋がった可能性あり。
今回の点検洗浄で、鳴きが止まればOK。

昼のニュースで葵区はビシバシ!陽射しがあったけれど、この辺りは雲が多い。
同じ市内なのに…。
何気に広いからな、静岡市

今週は中部のプロジェクトだっけ。来週はまたしても西部だよ。移動が、なぁ…。

車は結局の所、ベルトの調整で終わった。交換部品なしである。

まだ7月の半ばだ。
夏は、これからが本番。
この暑さは、序の口。
忘れちゃいけない。
本番は、これからだ!

田中さーん♪(定期ツイ)

今日の月齢は3。
三日月だね。
何処だろう?

大きな羊が一匹。
大きな羊が二匹。
大きな羊が三匹。
大きな羊が四匹。
大きな羊が五匹。
大きな羊が六匹。
大きな羊が七匹。
大きな羊が八匹。
大きな羊が九匹。
大きな羊が十匹。
美に囲まれるってのは、つまり、こういうこと。
大きな羊が十一匹。
大きな羊が十二匹。
大きな羊が十三匹。。。

夕食の時間か…。

「鬱だから、何もしたくない」のではない。
「何もしたくない。それが鬱だった」のだ。

冬は身を隠すものがいっぱいあるけれど、夏は無いよね?
心を隠すのも冬の方が良いのかな?
夏だと脳が蕩けて、何かと油断していそう。

“事の重み”。“事の軽さ”。
一つ一つの事象に違いはないのに、関係の深さ浅さで重さが異なる。
それは“思い入れ”によるものだろうか?

ワンコ。
何も喰わないし、補水液もスポーツドリンクも口にしない。
死を前にした振る舞いなのだろうか?

生の軽さを知るのは、きっと、自身が死ぬ間際。
死の重みを感じるのは、きっと、愛する者が居なくなってから。

そういやぁ。既に死んで久しい歴代のワンコ。
最近じゃ夢にも出なくなったけれど、あれかな?向こうの居心地が良過ぎて、忘れたかな?こちらの事は。
それならそれで良いのさ。シアワセなら。それでいい。

ヒトを賑わすのがウワサで。
ヒトを惑わすのがアイで。
ヒトを狂わすのがシで。

今年は暑い!と思っている方へ。
去年も暑かったし、一昨年も暑かったのですよ! お忘れですか?
だからきっと。
来年も、再来年も、もっともっと暑くなるのです! 覚悟しとき。w

融け出したアスファルトに、足跡を刻印する。夏!

湯を浴びたけれど、体がペタペタしてきた。
湿度、高っ!

おやすみ地球。


〜〜7月16日の呟きより