思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月21日の呟き

おはよう地球。
今朝もサンサンとした陽射しに散々やられてしまいそうな夏空。朝からお暑うござりまするなぁ…('◇')ゞ 今日も熱中症のニュースがトップにくるのでしょうね。この先、もっと“熱く!”なったらどうするのでしょうね?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

件のワンコ。
ちょっと食欲が戻りましたがまだ油断ならない状態。今日はやっと時間が取れたので病院へ連れて行く予定。
それを察したのか、なんだか吠えやがりまして…。ここ数日、啼くこともなくヘロヘロでしたので、あゝ啼く元気が残っているのか!とちょっとビックリ。
回復してくれると良いなぁ。

田中さー♪(定期ツイ)
ん、が抜けた??

扇風機ブンブンブン!
ただ今、茹だってます。

暑い暑いと何度呟けば秋になるのか?

茹だってます。
ウィンドファンが届いたのだけど、延長器具がまだ発送もされてないから、取り付けられない。
この暑さだ。売れているのね。

カミサンの体調が今一つだ。
この暑さだもの。バテるよなぁ…。

茹だってます。
いい塩梅に汗が塩になって、味加減もちょうど良さそう。

まだ31℃台。

あぢい、あぢいと、いつまで言うのか?
8月か?9月か?
まだ2カ月か?
されど2カ月か?

夕食に呼ばれた!!

「平成最後の“夏”」がトレンドなのかも知れないけれど、ね。
昭和の最後は、春夏秋がなかったものよ。
あの年末年始、TVのCMはACジャパンオンリーになり、街のレンタルビデオ屋は空前の賑わい。人々の狂乱(≒バブル)が弾ける、少し前のお話。

此処に居て
其処に居て
さあ
踊りましょう
千のあなた
天のあなた
彼方から
訪ね狂うよ
…違う。何かが違う。

蝉が狂ったように鳴き叫んでいる。
猫にでも捕まったのか? 断末魔の叫び…。

おやすみ地球。
またね、青白き光に魂をゆだねる人々。


〜〜7月21日の呟きより