思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月30日の呟き

ぉおっと、いけない、いけないよ。
日付変更線を跨いじまった。
ってなわけで、、、
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝は思いのほか涼しい静岡です。それでも日中の最高気温予想は32〜33℃。暑さは続くよ秋までも〜♪ってな感じです。言い尽くされていますけど、事故が起きてしまう熱中症。気をつけましょうね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー♪
画面見続けていたら、目眩が。。。
閉じよう。

新っ幹っ線♪

先週も飯テロ、今日も飯テロ。
この時間だと遅くような気がするのだけど、こんなものなのか?
それにしても、車内に充満する弁当の匂い…。なんとかならんの?

さて、朝一の打ち合わせ。

今日のプロジェクトは、お昼頃からー、らららー、らららーっ、やっぱりーっ♪

珈琲を飲むと、トイレが近い。
珈琲の利尿作用か、それとも歳か?

勤怠報告書、確認し損ねたまま、公休日まで出勤時間を書いてしまった。それも4箇所!
凡ミス?とはいえ、情け無い。

明日の提出だから、帰ったら修正テープだな。

タブレットを常備しているのだが、これって汗をかいてから補充として食べるもの?
それとも予防策として、先に食べてしまうもの?

あれ?
最高気温予想が34℃になっている…^^;

田中さーん♪(定期ツイ)

お昼だね。
休憩は早々済ませたから、あとは拠点を出る頃合いだな。

ふとした疑問だが、なんで一日を二十四分割したのだろう?
十六とか三十二じゃ、都合が悪かったのか知らん?

あれか?
一年を十二分割しているのと、関係あるのか?
月の暦だものな、関係あるかも。

そろそろ、お出まし、かな?

拠点に戻って来ている。
今日はもう何もないだろう。
もう少し、時間配分を考えて頂けると、やりやすいのだが…。

眠い…。

少し、時間が飛んでいる。
意識が飛んだか??

あと20分弱で終了。
月曜だからな、軽めの仕事を予想しておくべきだった。気負い過ぎたのが、失敗。

30℃を下回ると、ちょい涼しく感じるね。

小腹が空いてきたな。

今日は別の車両に乗ってみる。
勝手が違うのは承知だが、さて?

空だけ見ると台風一過って感じ。
爽やかな風ではないから、微妙な一日。

なんだか、バタバタ。
そういう車両?

明日は朝から外回り、の予定。

おっと、携帯をマナーモードにするのを忘れていたよ。危ない危ない。

そういえば電車内アナウンス。
「混雑時には携帯電話の電源をお切り下さい」と言うけれど、「携帯電話やスマホの!」でなくて良いのか?
と言う疑問。
電波の送受信には変わりないのだが…。

アナウンスは、地域差ありそうだね。

夕陽が厳しい!

今宵の月の出は20時20分過ぎか。

そろそろ中西部の駅。

今週は始まったばかりと言うのに、今月が終わるって?
と言う具合で、事務処理がかさんでおります。

日の入りは18時50分頃なのね。

大体においてだな、駅の階段近くの自由席が座れる訳ないと思えないのか?
二人がけの席で隣同士座りたいなら、階段から遠い車両を目指して欲しいね。
いっそ指定席にするとか!

うヾっ飯テロが始まった…。
臭いに過敏過ぎるのか?←自分
臭いに無頓着過ぎないか?←他人。
なんか、腹立ってきた。←臭い

移動しよう!

まさかの在来線遅延!
バス、間に合わないな。きっとな。

やっぱり、ね。
乗りたいバスは出た後さ。
こーゆー日もあるってことで。

風が生温い。
潮風が混ざっているから?
海、近くだものな。

そういえば、海が近いわりに潮の香りがしない。何故だろう?

天王洲勤務の頃は、よく漂ってきたものだけど…。
土地柄かな?

街って、独特の匂いがあるよね。
雰囲気ではなく、実際の臭気が。

夕食、なんだろう?

鬱を紛らわす為に、それまで以上に思考する事を始めて、何年になるのか?
ともあれ、今じゃ日常ツイの方が多いのは、回復して来ているのかな?どうかな?

待つ時、人は寡黙になる、よね?よね?よね?

さて、そろそろ来るか!?バス。

おー来た来た!

太陽が隠れたねー。
空が夜を招いている。

シアワセを物理的に!配れるのは、アンパンマンたちくらいかも知れない。
時に。
アンパンマンの餡子。
粒餡って知ってました?

なんだか薄暗い車両。
気のせいか?

エコエコアザラクのバスの回を思い浮かべてしまう。
エコエコアザラクってば、後半の方はギャグ漫画風?になっていたんだよな。

そういえば60億のシラミってあったけれど、最終回知らないのだよ。どうなったのだろう?

暑゛い!

バタバタ…。パタリ………。


〜〜7月30日の呟きより