思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

思考実験

遠い未来で。
いつか“人類という種”であったことを、懐かしむ日が来るのだろうか?
今、この世界で。
先祖であろうサルを懐かしむように。

心中の心中、真意の心意。

時を超えて行くのは、君か僕か?

君の本音は、心の叫び?
それとも脳が作ったの?

何処までが、思い、で。
何処からが、想い、なの?

あなたの哀はパラダイス♪
あなたの恋はパラダイム

善悪の中間ってあるよね?

悪人ほど正義を主張したがるのは、弱さの裏返しだからだろうか?

人の世に愛があーる♪
人の世に夢があーる♪

愛の深さも正義の強さも欲の無さもずる賢さも、ついでに人の情けも、所詮は相対的なもの。
絶対普遍な価値観なんて、何人たりとも、そう、神さまでさえ持ち合わせていない、そうなのよ。
困ったものだねぇ。あーこりゃこりゃ。


〜〜7月29日の呟きより