思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月4日の呟き

おはよう地球。
夜半に雨が降り出し今は小康状態の静岡です。いやぁ、降るのでしょうねー。今日は。ザガザンザカザンと。電車止まらないと良いのですが…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー。
2本早めに乗車。
行きは、なんとでもなる。早めに動けばいいのだから。問題は帰りよ。どーなるのだろう??

そこそこ降って来たな。雨。

田中さーん♪(定期ツイ)

駅である。
この時間の東部行きは10分以上待つのね。んーローカルの香り。

山手線なら最短1分半だっけ?待つの。

凄いよなぁ、都心は。

おーおーっ。雨がザカザンザカザン、行軍しておりますな。

心に土砂降りがあったなら、そのあとは爽やかになるの…かな?

ハンニバルのシーンであったけれど、脳みそは背徳の味?

次の電車に乗れば、拠点に着くのは8時半過ぎ。
しかし、出るのは9時半過ぎだろう。1時間。ツイ三昧?

台風接近中の皆様、お気をつけて!
離れている静岡では、学校の休校が決まっています。
会社も休めばいいのにね。

結構、並んで来たな。

混んでいそうな、予感…。

最近、りーさんはどうしているのだろう???

よかった、席が空いていた。
50分の旅!?だ。楽はしたい。

外が涼しいからだろう、空調がほぼ止まっていて蒸す。
車掌さんに、念、送っちゃう?(^^)

うひゃ!
屋根のないホームは、酷い降りよう。

雨しぶきが凄くて、海の様子が見れないな。
きっと酷いと思うのだが。

あぢぃ…( ̄◇ ̄;)

やーーーーーっと、空調が入りました!
スカスカの車内になって!w

窓を叩く雨が、いく筋もの模様を描いている。
流れる雨が、60の角度を保っているの。

もう少しで目指す駅。
雨は小止みになりませんね。
拠点に着く頃には、ビショビショさ。

東部の拠点である。
この雨でも、客先へ出掛けるのかどうか?
何時に切り上げるのかどうか?
朝のミーティングで決まるのだろう。
私はあくまでも技術支援。部外者だから結果に従うだけ。

自由に出来るのはエアコンの温度。
そして背徳の23℃。

台風で退去命令が出た時って、契約上、どういう扱いになるんだ??

午前中だけでも、お客様先へ出る…可能性があるようだ。
さて?

眠い…。

午前中いっぱいでの退去命令が出た。
流石ホワイト企業だねー。

結局のところ、今日は一日待機である。正確には半日待機か。
それもあと1時間。。。
私は何しに来たのだろう?

市街地の雨は小康状態。
山間部は酷そう。
帰宅も早まったことだし、ワンコの散歩にも行けるかな?

待機なのだが、明日の予定などなどで、意外とパタパタしている。

そしてあと15分。

駅ーっ。
空いているかと思いきや、乗り換え組で、一気に混んで来ましたねー。
サラリーマンもチラホラ。12時退去組か知らん?

とりあえず、帰社時も座れた。
50分は長いよ。

1.5席を占有しないと座れないデ○は、そもそも立ってろ!○ブは!
そう思いますの。

く○ガキの多い時間帯なのね。
おほほっ。

お昼だね。

雨、降ってないな。
何処へ行ったのだろう?

あっ、りーさんだ♪

中東部の駅。

やっと、中部の外れに入る頃合い。

おかしいな。
雨雲レーダーだと、降っているエリアなんだが、雨、ないな。

おーっ、カスっている。雨雲。

海は荒れているから、台風の影響はある。
雨が予報より、かなり少ないのは、予報精度の限界か知らん?

東名も、今のところ順調みたい。

海が茶色い。

隣の親父殿。
寝入ってしまい、とても重いのだが…。

そろそろ最寄り駅だが、席を移動した。
留まる理由は無いものな。

最寄りの駅も降って無いね。
それでも風は強め。

あと少し待てば苦痛から逃れられるのと、自分から動けば、即座に苦痛から逃れられるのと。
あなたなら、どちらを選びますか?

風!つえぇ!!

この時間だと、始発になるのかな?バスは。
ただ今、4台待機中。

7台に増えた。バス。

風強いから、早く乗りたいー♪

結構、路面が乾いているな。
朝、降ったきり…とか?

いかん!
うたた寝してたら、外は雨。
ワンコの散歩、タイミングを外した。

しかも、タイムライン追ったら、関西方面、どえらい事になってるし…。大丈夫か知らん???

最新の天気予報と雨雲レーダーを確認し、ワンコの散歩散歩へダッシュ
狙い定めたかの様に降り出す雨。
流石!雨男ブラス雨ワンコ!!

湯から上がってゴロゴロ。
風が窓を叩き、夜は雨に翻弄されている。
今は何時か?

うたた寝


〜〜9月4日の呟きより