思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月17日の呟き

不惑の歳になって気づく。
不惑など無い事を。

おやすみ地球。

おはよう地球。
陽射しが時折雲間に隠れつつも覗かせている静岡です。今日の最高気温予報は33℃とか!マジですか!!夏がしぶといのか秋が油断しているのか?さて??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あららららっ!
もう25℃を超えてるし!

ワンコの散歩。遅めの朝食を済ませてからか、今!行くか?さて??

明日の今頃はバスの中。
明後日の今頃はバスの中。
し明後日の今頃はバスの中。
祝日の今日に感謝。

あなたはあなたであって、あなたでしかないのに、さ。
他の誰かになるってのは、無理難題なのに、さ。
それでも!個性を変えさせようするのって、可笑しいでしょ?

さてっと。
ワンコの散歩♪

田中さーん♪(定期ツイ)

ワンコの毛づくろいをした。
そろそろ夏毛も終わり。毛がわんさか抜ける。抜ける!
私の天辺とは、大違いだ( ̄∇ ̄)

うとうとしてたら、もう5時近く。
そんなに、うたた寝してたのか…。

ワンコの散歩へ行って来た。
毛繕いしたからなのだろう、細かい毛が飛ぶ飛ぶ!

空が桃色に沈んで行く。

詩の定義なんて、詩人の定義と一緒で良いんじゃない?
曰く、「自称」ってやつさ。

ただ今、ヘルシオくん、活躍中。

ん?夕食の時間だね。

お久しぶりのG!
退治したのは、言うまでもなく。

対峙中、互いの気配を意識し合い牽制する。
その!瞬間。僅かな隙を突き!ヤツは物陰へ!
隠れるが早いか?
噴射が早いか?
辺り一面立ち込める霧。
静寂と共に、ヤツの無残な姿が浮かび上がり、再び平穏に包まれた…。

帰らない
帰りたい
帰る
帰れない
帰ろうよ

帰さない
帰したい
帰す
帰せない
帰そうよ

前者と後者。ラ行とサ行。
似ているようで、似てないようで。


〜〜9月17日の呟きより