思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月5日の呟き

あゝ日付変更線を越えたね。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝は薄日の射している静岡です。日中は曇り予報ですが、最高気温予想は25℃とか…。蒸すのでしょうねぇ。半袖で行くか長袖にするか微妙な気温。どうしましょ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

結局、半袖にした。
風が心地よい。

そしてバスを待つ。

今日の新幹線は混んでいるね。3連休だからかな?

隣の席は、見た目、日本人ではないけれど、身なり振る舞いが素敵な人。
たまに出会うと、心がほっこりするね。

今日のプロジェクトは西部。何もトラブルがなければ、早く帰れるだろう。

昨日は大ハマりだったからなぁ。何が原因か想定は出来る。しかし、こちらからは触ってはいけない領域。悶々…。

いわゆる外国の方々が、日本でデスクワークすると肩を凝る、と言っていたことを思い出す。
この国は、無駄なプレッシャーが多いのか?それとも八百万の神々がちょこまかと乗るのか?

今日は旧暦の八月二十六日。月齢は25.4。
このところ雲が多いからね。お月様見てないな。

短文に籠める思いを全て拾う、なんてことは出来ないけれど、長文だからといって拾えるものでなし。

はー、くっさめ!くっさめ!

秋は寒暖差が大きいからね。
風邪、気をつけましょうね。

車内販売、いつもの2倍速で通り過ぎたよ。タッタッターって感じ。

西部の方が、空は明るい。
雨は日中いっぱい降らない、かも?

そろそろ降車準備。

今日は早上がり、出来そうな予感。

4時4分に出られるかな??

4分に出られないと、帰宅が30分は遅くなる。
時間がもったいない。

この時間の新幹線は、流石に旅行者が多いね。
その分、子連れも多くて賑やか?な訳だが…。

子供の躾って、親の脳みその反映だよね。
子供の振る舞いが雑なのは、親の振る舞いが雑なのさ。

三つ子の魂百までと言うからなー。

乗り合わせは巡り合わせ。
これもまた縁なのか…。
降りれば切れる、些細な縁。

タイムラインも、似たようなものかな?
短い人は極端に短く。
長い人はそれなりに長く。

とりあえず、雨に当たらず助かった。

陽射しだ。
雲間から太陽が覗いているのか。

田中さーん♪(定期ツイ)

車内に食べ物の匂いが漂う。
いや、臭いかも知れない。

微笑ましいと見るか、喧しいと感じるか?
此方の余裕次第…なのか?

余裕、ないです!(T ^ T)
もとより狭い、心の狭ーい人間ですもの。

やっかましー!!!!

ん?
今まで意識してなかったからかな?トンネルが結構あるのね。

在来線。この時間は空いているね。

喧しい子供らと離れたら、今度は喧しいオバハン3人衆。
まっ、そんなものだよね。

3連休なんて、あっと言う間。
何するともなく過ぎ行く。

大学生と思わしき集団。汗くさ!
ファブリーズしたい衝動!

んむ。
朝の新幹線が良すぎたのだね。客層。
その反動という事にしておく。

自分はどうなのだ?
他所様から見て。
どうなのだ?

客観よりも、俯瞰でありたい。

今度はオバハン予備軍?
さらに賑やか(T ^ T)

同じ乗り場から同じ時間に2本のバス。どうなっているの?

とりあえず目的のバスに乗った。それでよし。

ふと、、、
霊柩車を使わない葬式ってあるのかな?と思ったりするのよ。

看取りのいない死。
看取りのいる死。
旅立つ者はどちらが良いのか?

昨日食べ損ねたドーナツは、子どもらのオヤツになったろう。

今日は小腹が空かない。
昨日がハード過ぎたのだろうね。

帰ったらワンコの散歩に行くかな?相性の悪い犬に会うかな?どうかな?
うちのワンコ。やたらと他の犬に喧嘩?を吹っかけられるから、気が気でなく。
埼玉と静岡じゃ、犬語の種類が違う…とか?

ジージ、降りる段になってから小銭を崩すな!

さて、降車準備。

そろそろ夕食か知らん?

眠い…。


〜〜10月5日の呟きより