思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月17日の呟き

ん?
日付変更線を越えてら。

おやすみ地球。

おはよう地球。
昨夜からの雨も上がり、陽射しのある静岡です。まだ路面は濡れてますが日中には乾くでしょう。今日はそこそこの気温になるのでしょうか?スーツにすべきか否か悩む…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです

新幹線。
今日は西部。
明日は東部。

スーツだと、微妙に暑いな。車内。

見渡せば、痛勤客ばかり。

仕事の日のお通じは、それこそ快便くんなのに、休日は今ひとつ。
腸活も休むのか知らん?

心に好いた相手が何人も棲まうのは、各々に対する浮気になるのか否か?

そういえば鉄道って、トイレは昔、線路に垂れ流していたじゃない?今は違うけれど、何処で回収しているのかな?

今日は秋晴れ!
上着はいらなかったなー。

今日はどっち方面だろう?

田中さーん♪(定期ツイ)

そろそろ西部の駅、かな?
降車準備。

業務開始前のひと時。

そして背徳の22℃。

コンクリートの屋内は熱が篭る。外は18℃台なのに、室内は冷房だ。

あなたの言葉は、時に薬で、時に毒で。
わたしの言葉は、いつも、なまくら。

言葉を求めてやまない。
飢えている。

9時ー。

今日は30分の早上がり。
そして新幹線。

中西部の駅。

やっとタイムラインに追いついた。

結構降りたけれど、乗って来るよね?

そうでもないか。。。

今日は、も?昼休みは無い。
もっとも、移動時間長いから、それでもいいのだけどね。

聞き慣れない機器の仕様を問われても、即答なんか無理さ!

明日は東部。

最寄り駅。
そしてバスを待つ。
今日も吹きっさらしで、寒いわ。

昨日は定刻で来てたからね。この時間のバス。
今日は、どうかな?

食べられるって、幸せ♪

自分が乗らないバスほど、定刻通り。。。に、見える。
僻みかな?僻みだな!

今日は半月だっけ?
妙な視線を感じると思ったら、居たよ。

旧暦の九月九日なのね。今日は。

月齢は8でした。
半月ではなかったね。

天使が白で悪魔が黒というイメージは、誰が最初にしたのか?

見ろよ!空が明る過ぎるから、星が見えないじゃないか!

この時間のバスは、始発なのね。
そりゃあ定刻通りだわ。

祈るのは、ヒトだけなのか?

ルールより、モラルでしょ?

さて、夕食の時間だ。

なんで問うのだ?

答えは捻り出すのか?
それとも、発見するのか?

疑問は尽きない。

寝よう。
おやすみ地球。


〜〜10月17日の呟きより