思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月4日の呟き

おはよう地球。
朝方降った雨も上がり、雲間から陽射しの出ている静岡です。比較的暖かな朝。窓越しの陽射しを浴びながらモグモグ…。パリパリ…・煎餅が旨いです。のどかですなぁ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

定番の!
田中さ〜〜ん♪(定期ツイ)

使っていなかったマットレスを出して、座布団代わりに使っているのだが、座高?が高くなり過ぎてアンバランス。
もう少し低くても良いのだけど、そうするとお尻からの冷え込みに曝される。微妙な厚み。

お昼はチキンサンドにするか、それともカップ麺にしてしまうか、思案中。胃袋は何も答えてくれない。

水色って、空を閉じ込めているよね?
白は、雲を閉じ込めた色。
灰色は、雨を連れて来る色。
赤は、あなたを連れてくる…かも?

微妙に。ふわっとする。
軽い風邪なのだろうな。きっと。
皆様もお気をつけて!

結局、カップ麺にした。
手軽な魅力には抗えないのであった まる

自分とは合わなさそうな人って、何処にでもいるでしょう?
イッタランドにもね。
そういう人に出会う度ブロックしている人も居るのだろうけれど、自分は面倒だから放置プレー。
見たい人は見るだろうし、そうでない人は去るだろうし。
その程度でいいんじゃない? 人間関係なんてさ。

返す言葉は、その人の器量が透けて見えるの。
気をつけないとね。←ジブン

午前中の陽射しは何処かしら?
天気は下り坂。
ワンコの散歩は、早めに行かないと…。

さて、雲行き怪しいから、ワンコの散歩行ってしまおうかな?

ワンコの散歩から帰宅し、家族でおやつタイム。
雨は…どうやら降り出したようだ。
のほほ〜んのひと時。

雨音…。

明日から東部戦線。
在来線で50分近く揺られる〜る〜るる〜。

あっ!
ワンコの餌の時間だ。
人間様はあとね。

ゴロゴロ中。

捻った切り返しより、洒脱な返し言葉がいいなぁ。

明日は時折、雨か…。

幸せってのは、掴むものでも拾うものでも棄てるものでもなくって、感じるものなんだってば!

雨の調べ…。

どういうアルゴリズムか知らないが、今日の“おすすめユーザー”には、更新していない人ばかり出ている。

あなたが見ているのは青白い光を放つ無機質な画面でも、その向こうには“誰か”が居るんだよね。
繋げているのは、光。
そして、文字。
有機質の、心。

「救い」って、必要ですか?

たまに、たま〜にさ。
「私の命と引き換えに、世界中の皆が幸せになって欲しい」と言うような話を聞いたりするけれど、一人 vs 七十億の魂だよ。ちと、無理がないか?

本当に何かにつけて凄い人ってのは、取り巻きさえも凄い!と思いますの。

携帯の4G、実効値はたかだか知れているけれど、それが5Gになったところで、あまり変わらないと思いますの。
それよりも、光の10Gbpsが地域限定じゃなく、何処でも使えるようになって欲しいなぁ…。

ドコモが値下げするそうだけど、次世代通信の導入が遅くなったら、それはそれで屋台骨が揺らがないのかな?

ところで携帯が5Gになった時、バックボーンの光は何GBpsで走らせるのか知らん?
それより、家庭用の光ですよ。多く普及しているONUが1Gbpsまでの対応なのだから、次世代の入れ替えには様々なハードルがありそう。

まぁ、8Kコンテンツくらいなら、1Gbpsでも十分いけるけどね。

それよりも、ISDNを光に変える方が、ねぇ…。
技術的な問題解決は、まだしていないのでしょ?


11月4日の呟きより