思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月3日の呟き

さ・て・と。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝は曇天から始まった静岡です。曇りの所為もあり、最低気温はちょっと一息付けますね。寒いですけども。予報じゃ今週は比較的暖かいとか?雨が多いらしいのですが、さて?? さぁ師走、気ばかり急いて、空回りしませんように!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー。
今週は西部。
さて、何が待つ事やら??

田中さーーーん♪(定期ツイ)

新幹線が在来線を待っている!!
珍しいこと…。

雨は夜から?
早まるのかな?
雲がどんより。

雨で安らぐ人。
鬱陶しく感じる人。
その差は何処から?

心が乾くのは、心の中が日照りだから?
涙が涸れるのは、尽きる…訳じゃないよね?

そういえば先週、西部の営業さんが、「予定が少ない」ようなことを話していたが、暇なのかな?

ん?
雲が陽を隠すのか?
雲に陽が隠れるのか?

今日の腹具合は、今ひとつ…。

進んで、進んで、進んで…。
先へ、先へと、進んで、進んで…。
いったい何処へ?

おっ、ちょい顔を出しました!お日様!

幸せって、取り立てて波風立たない日常の中に、あると思いますの。

さて、降車駅が近い。
降りる準備。

拠点ー!
そしてトイレへ駆け込む。お腹、ゴロゴロ♪

暖房を入れますかねー。

さて。午後の部。

突然の電話で少し待ち。
まぁまぁ、よくある、よくある。

拠点に戻っている。
今日の外回りは、終了か?

自分を信じられなくても愛することが出来なくても、誰かを信じ愛することは出来る。
何故だろうね。

歯の調子が悪い。
とはいえ、治療まで持たせなくては…。

呟こうと思ったが、余りに伏せ字が多くて止めてしまう。そんな経験、ありません?

撤収準備しよ。

新幹線ホーム。
夕刻、雨がパラついていたけれど、今は止んでいる。
地元に着く頃まで、止んでいてくれると助かるけれど、それは風任せだもの。

このところ、ドクターイエローを見ない。
ダイヤ変わったのかな?

自分を愛する。とは?
自分を信じる。とは?

自分と他所様を「分けて」考える。その境目って、どの辺りか知らん?

二択しかない世の中って、つまらなくないのかな?

想像力が欠如した者に、どのようにしてそれを伝えようか?

何々ならば何々で、何々だから何々だ。
…と、筋道立てて言い切れるほど、世の中単純じゃないのよね。

なんで、コタエが必要なの?

何故問うのか?と問う。
問いに問いで返すのは嫌いなのだが、、、

分からないモノより、知っているモノを放置していませんか?

「どーしようかな?」
と問う時ほど、コタエは決まっているもの。
ならば何故、問うのか?
…と言う疑問。

降車準備!

バッスー。

思考が試行し続けている。
暴走したままでいい、眠ろう。
おやすみ地球。


12月3日の呟きより