思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月4日の呟き

今更だけど、「いいね」=「♡」なの?
「♡」は「♡」じゃないの?

日付変更線を、とうに越えているじゃありませんか。
またね、タイムライン。
そして、おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝もサンサンとした陽射しのある静岡です。今日から仕事始めの人、かなりいらっしゃるのでしょうね。私はまだですけど…。いいのか?と言う漠然とした焦り。こんなにだらけて週明けから「戦闘モード」に入れるのか知らん??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

二度寝しようかと思っていて行動に移さずいたまま、彼是一時間。
なんだか、損したような得したような、微妙な塩梅。

思考がカオスだ。

ワンコの散歩へ行くかな?寒いな。行くかな?寒いな…を重ねて早30分。

んげっ!
外気温が、まだ3度台…。

愛は、知るものか? 覚えるものか?
…と言う疑問。

田中さ〜〜ん♪(定期ツイ)
カラ元気でも、元気でいてね〜??

よし!
散歩へ行って来よう。
凝り固まった脳みそに、外の冷たさで刺激を与えよう。

ワンコの散歩を終え、郵便局へ。
いやぁ、混んでますな。
しかも記帳だけでATMに並ぶご老体。なぜこの混んだ日に記帳だけ!なのか?という疑問。

一日が賞味期限の牛乳を温めて頂く。
大抵の物は、ね。火を通せば何とでもなる!という世代である。

「FF外」って、「FF害」?

お昼ご飯。何にすっかなぁ…。

録り溜めてあった中から、探偵ナイトスクープの総集編を観る。
笑いの絶えない家族である まる

「皆で笑う」ことこそ、正義なのだ。
一人笑うとか、陰で笑うとか、嘲笑うのではない。
あくまで「皆で笑う」のだ。

昼寝ちぅ。
足先が冷たい。

カミサンから、お茶の誘い。
乗らない訳がない!

湯から上がって一息。

ヘルシオ君に活躍して貰おうと、牛のステーキを焼いたのだが、思いの外脂が落ちてしまった。得手不得手があるのねぇ…。

おすすめゆーざーの並びが変わるかと思い、矢継ぎ早にちょいと気になる言葉の持ち主をフォローしてみたけれど、変化が無い。どういうアルゴリズムなのだろうね?

「黒」歴史ってのがあるのだから、「白」歴史ってのもあるのだろう?
…とすると「赤」歴史とか、「青」歴史というのもある…のかも知れないね。

読めない(≒読まない)本は積読と言うけれど、観れないHDDの録画は何という?

孤立するのが嫌なら、自分が嫌だと感じる集団の虜になるしかないのか?それとも集団を抜け出し、荒野を彷徨うしかないのか?
あるいは、他の方法があるのか?
はてさて…。

地球最後の日に見える夕日は、さぞ壮大だろうね。

「隣に誰かが居ないからツマラナイ人生」だなんて、それはそれでツマラナイ。

ほぼほぼ下戸なのに、この三が日は呑み過ぎた模様。。。
今もきっと酩酊している。

お隣の国は、自国の経済が傾く度、此の国にちょっかいを出してくる。
そのまたお隣の国も、自国の経済が失速傾向になると、様々な国にちょっかいを出す。
今もまだ19世紀の大国思想が、蠢いているのか?

おっと、日付変更線が近いね。
そろそろお開きか知らん?
もうちょい、記録しておこうかな?

数の子天井は今も時折聞くけれど、鮫肌は聞かなくなったねぇ…。ナンノコッチャ


〜〜1月4日の呟きより