思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

と或る日の日常

生き辛い世ならうんざりするほど知っているが、悪い世とは思わない。
生き易い世は今もって未体験ゾーンだが、良い世とは思っていない。
まぁ、そんなところさ。

辛いという字に、一を足すと幸せ、、、と言うのは知っている。
で。
その、一とやらは、何処から来るの?

むしろ、幸せから、一!抜けた!感の方が、辛い感じがするのね。

足るを知る。
足るを覚える。
知っているから、覚えられる。。。ような気がして。

「何もしない」を実行するのは、「何かする」よりも遥かに難しい。

目的もなく、息してちゃいかんの?

忙しくするのは止めたんだ。
心を亡くすから。

懸命に生きる、それはそれで素晴らしいことだと思うのよ。
でもさぁ。
懸命に生き過ぎて足元を見失っちゃ、本末転倒だと思いますの。

ネジは巻き過ぎると、切れてしまうもの。

ポジティブは、呪詛。
ネガティブこそ本音。


〜〜1月4日の呟きより