思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

読み書き算盤

なんか、共産党が叩かれているようなニュース記事を、チラホラ。

ってか、多くの場合。
叩く側の想像力や理解力が極端に欠如していて、認知の歪みが行動に繋がっていることが多いのだけど、さ。

叩かれる側は、認知水準が同じにある前提で対応するから、話が噛み合わないのよね。

九条改正を声高に言う者は、今の自衛隊をどう見ているのかしら?

なにかっちゃ「専守防衛」を槍玉にあげる人は少なくなったけれど。

そもそも、法律に明記されてないし。

もっと言うなら、単なる国会内での答弁だし。

だいたい、さ。
文民の警官だって、刃物や銃を向けられれば射撃するのよ。自己判断で。


~~2月26日の呟きより