思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

無駄、無駄、無駄!

派遣という立場が長かったから。
いろんな会社組織を体験して来たけれど。
未だに「出社する」意義が分からん。
テレワークでいいじゃん。
嫌味な上司や同僚と顔を付き合わせなくていいし。
取引先とは電話かメールでやりとり出来るし。
なんで一箇所に集まる理由がある??

移動ってのは、コストなのよ。
極論なら、地球資源の無駄遣いでしかないの。

経済の混乱を少なくするには、依存を減らすしかないのよね。
仕事の混乱を少なくするには、他人任せを減らし、自分がやれることをやれる範囲にする。
まるっきり一緒。

グローバルって横文字付ければ免罪符って考えは、いい加減、捨てて欲しいわ。
地産地消を軸に、必要以上の儲けを追求しないこと。
持続可能ってのは、そーゆーこと。


~~10月5日の呟きより