思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

インターネットが

一般化する前も、世間には鬼やら邪やら居たし。
今も居るし。
その鬼とか邪とか、予備軍とか、人の皮を被った人じゃない
存在なんて、そんじょそこらに幾らでも居て。
そういったヒトデナシが、日常生活で人間社会に紛れ込んでいるのだから、ネット界隈だって紛れ込んでいたって、なんの不思議でもなく。
突っかかって来る相手なんて、大抵はそういったヒトデナシとかヒトモドキ。
私は、そう思っている。

Twitter(現X)だけど。
メリケンの証券取引委員会のアカウント乗っ取りにあった…とか。
メリケンの証券取引委員会でも、乗っ取られてしまうお粗末さとは。。。
あとは言わずもがな。

何かしらの操作に詳しくなさそうな呟きでも、多くはスルーしているけれど。
明らかな間違いと。
明らかに困っていそうな時と。
この二つは、声(コメント)をかける。
一応、ホームに目を通し、相手の方の力量を確認するのは、お約束。


~1月10日のスレッズより