思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月19日のスレッズ

おはよう地球🌏。
まず体温を測る。34.3度。ん?測り損ねたか?ともう一度。34.5度。冷たい…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨日は寝られなかったが、今日は眠った感がある。
体温は、とりあえず深呼吸し続けて体内の酸素を増やしている(つもりだ)から、後でもう一度測りなおし。

とりあえず、午前中は曇りの予報だった…はずだから、と。
空の塩梅を見て、洗濯物を外へ出した。
息、続かん…。

よしよし。
今、測ったら35.3度。少しマシになった。
頭痛いが、今ロキソニンを服用したらまた下がる。しばしの我慢。

天気予報を見て…??
待て待て。
もう県内降り始めているじゃん!
見終えたら、洗濯物、入れないと。
見誤ったなー。

いわゆるコロナ禍で、更新されなくなったSNSがポツポツ。
ある日。
更新が途絶えて、今もあの日のまま。

さて、軒下と室内へ動かすか。

35.8度かー。
まぁ、ギリだな。
少し横になろう。

お昼か~。

動けるうちに、と。病む前に買っておいた野菜諸々を冷蔵庫から発掘して、野菜炒めをチャチャと作り、お昼を済ませる。
その勢いで、買い物へ行って来た。
いやぁ、フラフラだわ。

どうやら、カミサンと私は塩気に対する過敏が出ている模様。
普段より薄味でも、十分。
感染していない子は、物足りないそうだ。

鼻がムズムズするあれ。
鼻毛が伸びているってことを、どれくらいの人が知っているのだろうね。

iPhoneのオートメーション機能。
そこそこ便利だから使っているけれど。
ショートカット関係の通知は、設定の通知から制御できるようにして欲しいわ。
なんで、スクリーンタイムにあるのか?
まぁ。
iOSを更新する際、更新前の設定を保持してくれれば、気にならないが、更新すると戻るのも、未だ直らんし…。

日中、動きすぎたのか?
微妙にふらつくから、と。体温を測れば34度台。
上がれば上がったでふらつき。
下がれば下がったでふらつく。
面倒…。
とりあえず、今は35度台までなんとか…。

賃貸だからさほど気にしてないが。
いわゆる蟻。あの黒いの。
あれを退治する人もいるし、薬もあるけれど。
持ち家の人が退治するのは、どーなの?
白蟻の敵って、黒い蟻なのにな。
子供の頃住んでいた家で。
家族が蟻を退治したのち白蟻に喰われて往生したことを、ふと思い出した。

金属アレルギーの方向けに、ガラスコーティングのサービスってあるのかな?
ガラスで覆ってしまえば、見た目は金属だけど表面はガラスな訳だし…。

おっ?!
36.2度が出た。今日の最高体温。
起き抜けの34度台から、やっと2度近く上がった。

放送産業が、さ。
ネットをやり始めるのは、ビジネスだから良いとして。
通信端末を所持しているだけで利用料金を徴収ってのは、おかしいだろ?
放送は、通信じゃないのだよ。

使ったことは無いが。
ライオンの💩や尿の臭いって、野生動物は嫌うそうだけど。
熊くらいともなると、効果あるのかな?

そろそろ寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~5月19日のスレッズより